記事翻訳

世論調査:アメリカ人は圧倒的にサンクチュアリ・シティ(聖域都市・移民保護地域)に反対

投稿日:2017年2月26日

<引用元:ザ・ヒル 2017.2.21>

(抄訳)
ザ・ヒル紙に独占情報として寄せられたハーバード・ハリスによる世論調査によれば、調査対象の80パーセントが地元当局は接触してきた不法移民を連邦職員に通報することで法を順守すべきだと言っていることが分かった。

現状では国内の何百という都市(その多くが民主党の首長を持つ)がそれを拒否している。

トランプは、ジョン・ケリー国土安全保障長官にそのようなサンクチュアリ・シティへの政府助成を打ち切る方法を見つけるよう指示する大統領令にサインした。ロイターの分析では、アメリカのトップ10のサンクチュアリ・シティが公共医療サービスから幼児教育にいたる事業に対して22億7千万ドルの連邦政府の助成金を受け取っていることが分かっている。

ケリーは不法入国者を拘留し国外追放するために広範な権威を持った新たな移民局職員を数千人雇用する予定であるが、連邦政府とサンクチュアリ・シティ間の対決となる可能性がある。

ハーバード・ハリスの世論調査では、移民法の全面見直しに対する強い支持があることが分かっており、77パーセントが包括的な移民改革を支持しており反対しているのは23に過ぎない。

トランプの選挙運動で折り紙つきであった、賛否の分かれる移民についての提案のいくつかが支持されているということが調査の中で分かった。

47パーセントが難民を受け入れることは国にとってマイナスの影響があると言っており、それに対してプラスの影響があると答えたのは33パーセントだけだった。
アメリカが10万人のシリア難民を受け入れる予定だと聞かされた回答者は、51パーセントがその数を減らすべきだと答え、34パーセントが適切な数だと答えた。そして15パーセントがもっと受け入れるべきだと答えた。

「アメリカ人は、包括的な移民改革とより厳しい検査と難民削減の両方を支持している。思いやりと強固な国境を合わせたものを求めているのだ。」「国民はISISが最も大きな脅威だと思っており、それが難民受け入れについての懸念に拍車をかけている」と、ハーバード・ハリスのペン氏は語った。

2,148名に対するオンライン調査は2月11から13日に行われた。政党は民主党39パーセント、共和党30パーセント、無所属27パーセント、その他が5パーセント。ハーバード・ハリス世論調査は、Harvard Center for American Political StudiesとThe Harris Pollの共同による。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプがバイデン、RFKジュニアとの3つ巴の戦いで勝者に:世論調査

<引用元:JustTheNews 2023.10.20> ドナルド・トランプ前大統領が、ジョー・バイデン大統領と無所属のロバート・F・ケネディ・ジュニア候補者を含む三つ巴の大統領選の勝者として浮上して …

郊外居住者がトランプに乗換、2024年の仮想対決ではトランプが45%対42%でバイデンをリード

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.3.22>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 米国の郊外居住者は、2020年にはジョー・バイデン大統領に当時のドナルド・トランプ大統領に …

バイデン大統領の支持率急落、最新全国世論調査で

<引用元:FOXニュース 2021.10.20> トランプ前大統領はホワイトハウスでの4年間の在職中に否定的な世論調査結果を受けたが、後任大統領も同じ運命をたどっており、最新の全国世論調査でバイデン大 …

ほとんどがトランプの移民予定者に対する厳しい審査を支持(ラスムッセン・レポート

<引用元:ラスムッセン・レポート 2017.2.24> ほとんどのアメリカ人は、自分たちの価値観や憲法に基づく基本的な自由に対する信念と価値観を共有していない移民を排除することを支持している。

世論調査:ヒスパニックの50%がトランプ支持、共和党がリードを取り戻す

<引用元:ワシントン・エグザミナー:ワシントン・シークレット 2019.3.29> トランプ大統領が、南部国境の壁を建設するという約束をどんなことをしても守ろうとする中、最新の調査によると、ヒスパニッ …

アーカイブ

@JpWelovetrump