記事翻訳

トランプ大統領は黒人の大学に対する支援でオバマを上回ろうとしている

投稿日:2017年2月28日

<引用元:ホワイトハウス 2017.2.27>

マクラーチー紙より

トランプ大統領は、黒人の大学に対して歴史的に待望の支援を提供する予定だが、驚くべきことに(最初のアフリカ系アメリカ人大統領を含めて)歴代大統領をしのぐことを目指している。

トランプは、学長がワシントンを訪問する月曜日早々に大統領令に署名する。

「それは本当に、本当に歴史的なことになるだろう」、と長年教育者として務め、大統領令の草稿を手伝っているレオナルド・ヘインズは語った。「それは(他の大統領が)誰も実行する勇気がなかったことで、長年の夢の一つだ」

世論調査では、アフリカ系アメリカ人は圧倒的に民主党を支持しているが、多くの教育の専門家は、共和党のリーダーがHBCU(歴史的に黒人の学校の略称)の発展に寄与したと認めている

黒人の大学関係者の中には、バラク・オバマ前大統領が学校を重視せず、オバマが変更したローン制度のために財政状態が損なわれ入学者が低下したという場合もあり、それに失望した者もいる。

「大統領は彼らのことに積極的に取り組んでおり、過去8年間で彼らがひどく軽視されてきたことを理解している」とショーン・スパイサー報道官は語った。「そして、彼は本当に積極的に取り組みたいと考えていると思う。それに今月のことだけでなく、今後も推進するだろうと思う」

政権移行から大統領就任までの間に、トランプのアドバイザーはHBCUの職員に面会して、トランプの「アメリカ黒人のためのニューディール」をどのように遂行するか検討していた。それはトランプがノースカロライナ州のシャーロットでの演説で明らかにしたもので、黒人の大学のことをほのめかすものであった。

それらの会議には、オマロサ・マニゴールトも参加していた。彼女はオハイオのセントラル・ステート大学とワシントンのハワード大学を卒業しており、いずれもHBCUだ。彼女は「アプレンティス」の番組で有名になり、現在はホワイトハウス広報室のコミュニケーション・ディレクターを務めている。

大統領令は、ワシントンで会議に参加する約90名のHBCUの学長の訪問と一緒に行われる。下院議長のポール・ライアン、マルコ・ルビオ上院議員、ティム・スコット上院議員が参加する予定だ。

 

マクラーチの記事全文はこちら

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ヘリテージ財団が2020アジェンダをトランプに提出、前回は64パーセントが実現

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.7.30>ワシントン・シークレット論説 保守派のヘリテージ財団は、ホワイトハウスに影響力の大きい政策アジェンダを提供し、トランプ大統領に次の4年に向けた信 …

ナバロ:電力網の保護―トランプは経済・安全保障を守るために命令

<引用元:FOXニュース 2020.5.3-4>ピーター・ナバロ氏寄稿 米国の基幹電力系統は、我々の国防、重要な緊急サービス、重要インフラ、経済、生活様式を支える電力を供給している。それはますます、悪 …

トランプの新入国禁止令の差し止めを認めず

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.10> ドナルド・トランプ大統領の新しい入国禁止大統領令に対する差し止め要求が、ある連邦地裁で棄却されたことを、大統領令に反対する州を代表する弁護士が、金曜 …

トランプ政権:新しい時代のための新しい国家安全保障戦略

<引用元:ホワイトハウス発表資料 2017.12.18> 「政府の第一の務めは国民に対するものであり、市民に対するものです。つまり、国民の必要のために働き、安全を確保し、権利を守り、価値観を守るという …

7月の雇用が3カ月連続で予測を上回る

<引用元:ホワイトハウス 2020.8.7>大統領経済諮問委員会 7月に180万人の雇用増、3カ月合計で930万人に 米国の労働者と企業は、偉大な米国の復帰のために戦っていることを引き続き証明している …

アーカイブ

@JpWelovetrump