記事翻訳

ドナルド・トランプが選挙中のトランプ陣営に対するオバマの「盗聴」について非難

投稿日:

<引用元:ブライトバート 2017.3.5>

ドナルド・トランプ大統領は、バラク・オバマ前大統領が選挙期間中にトランプの選挙本部を盗聴していたとしてツイッターで非難のメッセージを出した。

トランプはツイッターで次のように投稿した。「ひどい事だ!選挙の勝利直前にオバマがトランプタワーを盗聴させていたことが分かった。」、「何も見つからなかった。これはマッカーシズムだ!」

トランプは、オバマが大統領候補を盗聴したことが合法かどうか疑問を投げかけた。

トランプは、ラジオ番組司会のマーク・レビンとラッシュ・リンボーが、トランプの選挙関係者のロシアとのやり取りについてオバマ政権が調査していた問題の本質について調査を要求したことに言及したものと思われる。これについてはブライトバートのジョエル・ポラックが記事を書いている

ヒート・ストリートの元編集者であるルイーズ・メンチは選挙の前日に、外国情報監視裁判所がトランプタワーでの活動を監視するための令状を許可していたことを「対諜報機関につながりのある複数の情報筋」が認めたと報道した。ガーディアンの記事によれば、その前の6月にはその要求は否認されていた。

ニューヨーク・タイムズは水曜日に、オバマのチームがその調査をできるだけ低い機密レベルにして調査によって収集された情報が政権内で広く共有されリークされるようにしていたと報じた

トランプはツイッターで前大統領に対して法的な措置も辞さないことを示唆した。

-記事翻訳
-

関連記事

元CIAアナリスト:オバマがトランプ妨害の「ゴーサイン」をNSA,CIAに出した

<引用元:インフォウォーズ 2017.3.6> 元CIAアナリスト、ラリー・C・ジョンソンは、彼の持つ情報源によると、オバマ政権は選挙前の監視によって不法に入手したドナルド・トランプに関する情報を流布 …

モラー報告書でオバマの非が浮き彫りに

<引用元:CNN 2019.4.19>スコット・ジェニングス(Scott Jennings)氏による寄稿 (CNN寄稿者のスコット・ジェニングスは、ジョージ・W・ブッシュ大統領の元特別補佐官であり、ミ …

信頼性の回復?トランプが立てた11名の判事候補者で法廷改革の実現へ

<引用元:FOXニュース 2017.6.8> バラク・オバマ前大統領が国を変えてしまったかどうかについては議論の余地がある。しかし、彼は間違いなく連邦裁判所を変えてしまった。 例えば最高裁判所の1つ下 …

オバマはイラン合意のためにヒズボラ麻薬密売を見逃していた

オバマ政権はイラン核合意を推進するためにテロ組織であるヒズボラをかばい、関係する高額の麻薬密売取引に対する捜査を妨害していたことが、ポリティコの報道で明らかになった。

トランプの聖域都市大統領令を差し止めた判事はオバマに20万ドルを献金していた

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.26> 「聖域都市」に連邦政府の補助金を支給しないことを求める、トランプ大統領の大統領令を差し止めたカリフォルニアの判事は、バラク・オバマ元大統領に数 …

アーカイブ

@JpWelovetrump