記事翻訳

トランプの新入国禁止令の差し止めを認めず

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.10>

ドナルド・トランプ大統領の新しい入国禁止大統領令に対する差し止め要求が、ある連邦地裁で棄却されたことを、大統領令に反対する州を代表する弁護士が、金曜の夜にロイターに伝えた。

イスラム教徒が多数を占める7つの国からの入国を禁止する、トランプ政権の最初の大統領令は、ワシントンやミネソタなどの州で1月に反対の訴えを受けた。

シアトル連邦地裁のジェームズ・ロバート判事は、先月、最初の大統領令を一時的に差し止める判決を出した。

新しい大統領令は入国制限を6つの国に減らし、グリーンカード保持者を除外するなどの変更があった。ロイターによると、ロバート判事は新しい入国禁止命令に対して差し止めを適用しなかったということだ。

レックス・ティラーソン国務長官は、先週、大統領令が署名された際にトランプはアメリカの安全のために「正当な権威」を使用していると述べて大統領を弁護した

「この命令は、イスラム過激派テロリストが不当に利用する脆弱性を排除しようとする取り組みの一環である」とティラーソンは語っている。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ、香港の特別待遇を廃止し、バイデンは中国に弱腰と非難

<引用元:FOXビジネス 2020.7.14> ドナルド・トランプ大統領は14日、香港の特別待遇を廃止し中国高官に制裁を課す法案と大統領令に署名した。これは中国政府が国家安全法を成立させてからのことで …

判事がトランプ政権を支持、入国禁止大統領令の差止を却下

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.24> 金曜日、バージニア州の連邦地裁判事は、イスラム教が多数を占める6カ国の人と難民全体の入国を一時的に停止することを求めるトランプ大統領の大統領令の差し …

トランプ、選挙前日に「愛国的教育」を推進する大統領令に署名

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.11.2> トランプ大統領は2日、「愛国的教育」推進のための1776連邦委員会を設立させる大統領令に署名した。 トランプは選挙を目前にこうツイートした。「17 …

トランプの給与税大統領令は労働者1人当たり1,200ドル相当となる可能性:クドロー氏

<引用元:FOXビジネス 2020.8.9> トランプ大統領が9日に大統領令によって成立させた給与税猶予は、平均的な人で9月初めからの4カ月で約1,200ドルの負担軽減になる、とホワイトハウス経済補佐 …

トランプ、中絶生存者保護のための「ボーン・アライブ」大統領令署名へ

<引用元:デイリー・シグナル 2020.9.23> ドナルド・トランプ大統領は23日、生きて生まれた赤ちゃんが適切な医療を受けられるように保証するための大統領令に署名すると発表した。 大統領は大統領令 …

アーカイブ

@JpWelovetrump