記事翻訳

「30年代のドイツのようだ」ティム・アレンがハリウッドではトランプの話をするのに気を遣うと語る

投稿日:

<引用元:ワシントンタイムズ 2017.3.17>

コメディー俳優のティム・アレンは木曜日の夜「ジミー・キンメル・ライブ!」の中で、ハリウッドで自分の保守的な見方について黙っていなければならないことについてちょっとしたジョークを飛ばした。

ティム・アレン

ティム・アレン

 

アレン氏は、トランプ大統領の就任式に参加してからすぐに自分は民主党員と共和党員を身に行ったのだと言って参加の弁明をしようと務めたと語った。

「あなたを攻撃しませんよ」とキンメル氏はそのコメディアンに請け合った。

「この町で?」とアレン氏は答えた。「冗談じゃないよ。この辺りでは本当に気をつけないと。みんなが信じていることを信じないと殴られるんだ

「これは30年代のドイツみたいだ」と彼は言った。「何が起こった分からないな。そのグループに入らないと『私たちが信じていることが正しいんだ』(と言われて)まあ問題になるだろうね

「私はコメディアンだから両方の側に行くのさ」と彼は付け加えた。

アレン氏は、この選挙シーズンに懸念した問題の一つが政府の監視とグーグルやアマゾンのような企業による消費者のオンライン追跡だと語った。

「もし政府がグレーのセダンにカメラをつけて街を走ったら、みんなワシントンに行って暴動を起こすだろう」と彼は言った。「でもそれが白くて絵文字とグーグルのロゴが入った車なら『イエーイ!』と言って手を振るだろう!彼らは君たちの家の写真を撮っているのに!」

「この人たちは誰だ?私は家の屋根にFUと書いておきたかったよ」と彼は語った。

自分を「財政保守」と呼ぶそのコメディアンは、アマゾンは「私達のことを余りにも知りすぎている」と述べ、ウェブサイトが消費者の習性を追跡していると主張した。

アレン氏は、昨年の1月にクリントン家を「ヘルペス」にたとえて、2016年大統領選挙では共和党のオハイオ州知事であるジョン・ケーシックを推薦した。彼はトランプ大統領を公に推薦しなかったが、彼を支持する人を「いじめる」ハリウッドのリベラルに対して11月に声を上げた

「ハリウッドで奇妙に思うのは、トランプは弱い者いじめをしているという理由でトランプが好きじゃないということだ」と当時のFOXニュース司会のメーガン・ケリーに語った。「しかし、トランプを支持していることを少しでもほのめかすと、そのせいでいじめを受けるんだ。だからそれは・・・自分にとってはちょっと偽善的に受け取れる。今度は人をいじめても良いと言うんだから」


 

ティム・アレンについて(Wikipediaより)

1994年、同年内最高の興行成績を残したファミリー映画『サンタクローズ』で映画デビュー。サンタクロースをコミカルに演じ、ピープルズ・チョイス賞でコメディ映画主演男優賞を受賞した。1995年に大ヒットしたディズニー・ピクサーのアニメーション映画、『トイ・ストーリー』シリーズではバズ・ライトイヤーの声を担当し、トム・ハンクスと共演した。2010年には初監督作『Crazy on the Outside』が公開された。

作家としても活動しており、出版した本がベストセラーになる快挙も達成している。

-記事翻訳
-

関連記事

「グレイズ・アナトミー」人気俳優がトランプホワイトハウス訪問後に民主党を去った決心について語る

<引用元:FOXニュース 2019.9.4> FOXネーションの「Nuff Said」最新エピソードや「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」の人気俳優、イザイア・ワシントンは、民主党を去るという自身の決 …

ジョン・ボイトがトランプはエイブラハム・リンカーン以来「最も偉大な」大統領と語る

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.5.25> ジョン・ボイトはトランプ大統領を「エイブラハム・リンカーン以来最も偉大な大統領」と見なした。 「アメリカ国民のみなさん、本日みなさんにお伝えしたい …

ジョン・ボイト、トランプは「今世紀で最も偉大な大統領」とツイッター動画で宣言

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.20> ジョン・ボイトは、彼のいう「極左勢力」がこの国で行っていることについての自身の考えを隠すことなく語り、それからドナルド・トランプ大統領を「今世紀で最 …

ハリウッドで保守派?「公には民主党」ということにしろと業界ベテランは語る

<引用元:FOXニュース 2017.6.19> このトランプ時代にハリウッドで保守派になるとキャリアがダメになるのだろうか? ティム・アレンやジョン・ヴォイトのような保守派の俳優が政治について語る一方 …

ハリウッド新作映画にトランプ批判のサブリミナル!?

アメコミのヒーロー、ウルヴァリンが登場するハリウッドの新作映画「ローガン/LOGAN」。インフォウォーズの司会者、ジョー・ビッグスはこの映画にトランプ大統領を批判するメッセージが込められているのではな …

アーカイブ

@JpWelovetrump