記事翻訳

ドナルド・トランプ、北朝鮮問題を解決すると断言

投稿日:

<引用元:ザ・サン 2017.4.2>

アメリカ大統領は執務室でのフィナンシャル・タイムズとのインタビューに答える中で中国に最後通牒を与えた。「もし中国が北朝鮮の問題を解決しないつもりなら私たちが解決する。それだけのことだ」

一方ホワイトハウスの国家安全保障問題担当副補佐官、K・T・マクファーランドは、別のインタビューで「トランプ政権の第1期の終わりまでに北朝鮮がアメリカを核ミサイルで攻撃できるようになる可能性は十分にある」と警告した。

平壌が核兵器と長距離ミサイルについて大幅な進歩を遂げた点についてバラク・オバマ前大統領がトランプに警告した後、アメリカは北朝鮮を最も差し迫った危機であるとみなしている。

トランプは、中国の習近平総書記を今週招待する際に北朝鮮の問題を話し合うつもりであることを認めた。

大統領は次のように付け加えた。「中国は北朝鮮に大きな影響力を持っている。そして中国は北朝鮮に関して私たちに協力するかしないかのどちらかだ。彼らが協力すれば中国にとってはとても良いことになるだろうし、しなければ誰にとっても良くないことになるだろう

 

-記事翻訳
-,

関連記事

米国が中国を最悪の人身売買国家の一つとして宣言

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.6.27>(抄訳) アメリカ合衆国は、最も悪質な人身売買を犯していると見なす国のリストに中国を入れた。トランプ政権での最初の数カ月は北京との関係を和ら …

中国工業生産が2002年以来最低に落ち込む中、米国工業生産が増加

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.6.14> 中国の工業生産の成長が2002年以来最低ペースに落ちる中、米工業生産が4カ月の落ち込みの後5月に回復 FRBが14日に発表したデータによると、 …

CBS調査、米国人は好調な経済に対してトランプを評価、北朝鮮には複雑な見方

<引用元:CBS NEWS 2018.5.20> 米国人の3分の2以上は、国の経済が好調であると考え、そのほとんどがトランプ大統領の政策が少なくとも何らかの貢献をしていると考えている。経済については、 …

米国防総省は中国を「非常に注意深く」見ており、「第1の優先事項」とエスパー国防長官

<引用元:FOXニュース 2019.8.21-22> 中国は国防総省の「第1の優先事項」であり、米国は自国を守るために中国政府を「非常に注意深く」見ている、とマーク・エスパー国防長官は21日の独占イン …

共和党の82%が外交・制裁失敗時の北朝鮮に対する軍事攻撃を支持(ギャラップ調査)

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.19> 北朝鮮に対する米国民の態度は変わりつつあるようだ。その変化は必ずしも従順な方にではない。ならず者国家に対する軍事的な対応を支持する米国民の数は、ギ …

アーカイブ

@JpWelovetrump