記事翻訳

マイケル・サベージ:アメリカにとってシリアは勝ち目のない事態

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.9>

マイケル・サベージは、木曜日と金曜日に放送されたマイケル・サベージ・ショーの中のモノローグ・コーナーで、シリアでの干渉とロシアに対する侵略に対して強く反対を表明した。

サベージは木曜日に、「大統領、誰の影響ですか?誰があなたの耳に囁いてたった3日でロシアに対してこのように劇的な変化を起こさせたというのですか?」と尋ね、金曜日には攻撃を非難して、「我々はISISを助けただけだ」と語った。

彼の木曜日のコメントアメリカがシリアの空軍基地を攻撃する前に放送されていたが、サベージはロシアとの緊張を高める軍事行動に対して警告を発し、「あなたたちはロシアと戦争したいのか?みんな大馬鹿野郎だ。戦争の太鼓を叩く馬鹿者たちだ」と語った。サベージはトランプ大統領をウッドロウ・ウィルソン大統領になぞらえて、木曜日はウィルソンがドイツに宣戦布告した日から100周年に当たる事に言及した。サベージによると、「トランプのように」ウッドロウ・ウィルソンも「アメリカ・ファースト」を政策としていた。彼は主としてヨーロッパの戦争に我々を巻き込まないという理由から選ばれた。しかし、彼も誰かに影響を受けてしまった」

サベージの意見では、トランプ大統領を軍事紛争に導いているのは「将官たち」だと言う。同時に彼は、重要な顧問がトランプチームから押しのけられていると信じている。サベージは、ジェフ・セッションズとデビン・ニューネス議員(共和党、カリフォルニア)の両者を指して、ロシアに対する調査から背を向けているとし、また元ブライトバート・ニュース会長のスティーブン・K・バノンについても、「将官たちが彼に影響を与えてロシアとの和解から引き離した。そして、戦争の妨げとなっている人々は、スティーブ・バノンのように、退場させられるのだ」と語った。

サベージは、金曜日にトランプ大統領を強く非難し、攻撃の事を「軍事的ツイート」と皮肉を込めて呼んだ。彼は後にその考えを拡大して、「メディアの馬鹿者と、これが本当に素晴らしい軍事行動だと思っている、いわゆる共和党の有権者の中の馬鹿者の注目を集めるための女々しい攻撃」だったと語った。彼は大統領だけでなく、攻撃を称賛した両側の議員たちも批判し、「あの腐敗の巣の人々があなたの行動を支持しているという事は、あなたが間違った側にいるという事だ」と強く語った。

マイケル・サベージは、木曜日の攻撃はトランプ大統領による残念な判断であり、彼の選挙の目標と彼の為に投票した人々の望みから外れているものだと考えている。サベージは、「どうしてこれが『アメリカ・ファースト』の決断だというのか?」と尋ねた。彼はまた、シリア介入は1つも雇用を生み出さず、アメリカにとっては勝ち目のない事態であり、おそらくまた泥沼と化すことになると付け加えた。

彼はまた、モノローグの中で、毒ガス攻撃は見た目とは異なるものかもしれないという主張を展開した。サベージによると、「これは全くの偽旗作戦で・・・アサドは自国民に毒ガスを使っても何の得もなかった」という事だ。彼は、シリアで目撃された症状は、広く報道されているようなサリンガスではなく、ホスゲンガスと一致するものだと考えている。彼は「西側は結論を急ぎ過ぎた」と語り、「我々はISISを助けただけだ」と付け加えた。

マイケル・サベージは、自分の事を保守派の反戦運動家と呼んでいる。彼は自身の最新の著作にTrump’s War(トランプの戦争)というタイトルを付けたが、それはシリアでの軍事的な干渉について言及したものでは全くない。サベージは金曜日に、エスタブリッシュメントの共和党員と主流メディアを含めて、大統領の行動を現在応援しているグループについて説明するのに、いくつかの点で彼の本を引用した。

サベージの木曜日と金曜日の放送は、彼がトランプ政権の弁護者というわけではないという事を明らかに示している。彼は、我々の本のレビューにもあるように、Trump’s Warの中で、「私は言論界の一員として自分の職務を続けるつもりだ。つまり、たとえドナルド・トランプの政府であろうと、それが道を外れたら政府に対する棘となるという事だ」

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプのイスラエル・パレスチナ和平案は数十年で最も現実的(社説)

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.1.28>社説 トランプ大統領はイスラエル・パレスチナ和平のための数十年で最も現実的な提案を行った。一夜のうちに魔法のような効果が出ることはないが、話し合いを …

トランプがオバマの欠点を非難:「事実私が彼のレッド・ラインをカバーした」

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.1> ドナルド・トランプは、バラク・オバマは2012年にシリアで設定したレッド・ラインについて実行に移さなかったが、彼はそれを実行したと語った。

カイラ・ミューラーの両親、バグダディを死に追い込んだ急襲を行った兵士とトランプを称賛

<引用元:FOXニュース 2019.10.28> ISISに監禁され殺害された援助活動家のカイラ・ミューラーの家族は27日、トランプ大統領と、ISIS指導者アブバクル・アル・バグダディを死に追い込んだ …

アルバグダディ排除がトランプのシリア撤退に対する民主党の断固とした率直な批判に一石

<引用元:FOXニュース 2019.10.27> 27日、トランプ大統領がイスラミック・ステートのアブ・バクル・アルバグダディ指導者の排除作戦に成功したことで、民主党に混乱が生じている。複数の党幹部は …

「偽旗作戦」-シリアの化学兵器攻撃は「理にかなわない」とロン・ポール元議員

<引用元:デイリーコーラー 2017.4.5> ロン・ポールは、水曜日の「The Liberty Report」の番組放送の中で、火曜日のシリアで起きた化学兵器攻撃が偽旗作戦であることをすべての痕跡が …

アーカイブ

@JpWelovetrump