ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領関連ニュース情報サイト

記事翻訳

ドナルド・トランプの支持率が50パーセントに上昇(ラスムセン調査)

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.17>

ドナルド・トランプの支持率が上昇しているようだ。

ラスムセン・レポートの最新の調査結果によると、有権者の50パーセントが大統領のこれまでの実績を評価するとしている。この数字はここ数週間で最高の支持率となった。

ラスムセンの調査結果は、現在のトランプの支持率を41から44パーセントとしているギャラップやロイターを含めた他の調査と大きな差があることに注目すべきだ。

ラスムセンでの最低の支持率は42パーセントであった。

また、(およそ1500名の有権者に調査した)同じ調査で、37パーセントの有権者が、北朝鮮の核兵器拡大を防ぐために武力行使すべきだと考えていることが分かった。

4月の始めに、アメリカ軍は化学兵器攻撃によって少なくとも80名の死者が出た後、59発の巡航ミサイルをシリアの空軍飛行場に対して発射した。そして今週アメリカ軍は、核兵器以外で最大の武器である「すべての爆弾の母」をアフガニスタンのISISの地下施設に投下した。(関連:ペンスが、アメリカがシリアとアフガニスタンで行った事を北朝鮮に指摘して警告

(※リンク先は英語記事です。)

-記事翻訳
-,

関連記事

世論調査:アメリカ人は圧倒的にサンクチュアリ・シティ(聖域都市・移民保護地域)に反対

<引用元:ザ・ヒル 2017.2.21> (抄訳) ザ・ヒル紙に独占情報として寄せられたハーバード・ハリスによる世論調査によれば、調査対象の80パーセントが地元当局は接触してきた不法移民を連邦職員に通 …

世論調査:米国人はトランプ大統領の良識ある移民改革を圧倒的に支持

<引用元:ホワイトハウス 2018.2.14> CBS:10名のうち7名以上の有権者(72パーセント)が、大統領の移民改革と国境警備構想を支持した。いずれも大統領が一般教書演説で示した内容。(2018 …

世論調査では米国人の半数近くがシャーロッツビルについてトランプに同意

<引用元:デイリー・コーラー 2017.8.18> 否定的な報道と共和党内からの批判にもかかわらず、18日に発表された世論調査ではアメリカ国民の半数近くがバージニア州シャーロッツビルで起きた暴力の原因 …

トランプ経済は高い支持率を達成

ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)とNBCが10月に行った最新の調査では、トランプ大統領の経済に対する取り組みについて42パーセントが支持すると答え、不支持の37パーセントを上回った。

独メルケル、仏マクロン、英メイいずれの支持率もトランプを下回る

ワシントン・エグザミナーの11月19日付の記事によると、トランプ大統領の支持率が、ヨーロッパの主要3カ国首脳の最新の支持率と比較すれば極めて良好だということが分かる。

@JpWelovetrump
海外ニュース翻訳情報局