ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領を応援するニュース情報サイト

トランプ大統領の言葉 翻訳記事

イランはオバマ時代の核合意の「主旨に従って行動していない」とトランプが語る

投稿日:

<引用元:デイリーコーラー 2017.4.20>

ドナルド・トランプは、イランはオバマ政権下で締結された核合意の「主旨に従って行動していない」と語った。

大統領は、木曜日にホワイトハウスで開かれたイタリアのパオロ・ジェンティローニ首相との共同記者会見の中でそのように発言した。それは、政権が議会に対して、イランは2015年の合意の条件を履行していると発表したほんの数時間後の事だった。

「私は合意を結ぶことには賛成だが、あれは悪い合意だ」とトランプは語った。「彼らは合意の主旨に従って行動していない、と断言できる。我々はそれを非常に入念に分析しているところなのでいずれ分かるだろう」 (RELATED: Tillerson: U.S. Is Conducting ‘Comprehensive Review’ Of Iran Nuclear Deal)

「イランは合意の主旨に従って行動して来なかった」

記者会見の後半で、アメリカがリビアの安定化に何らかの役割を果たすかと尋ねられると、トランプは「リビアで役割があるとは思えない。アメリカは十分役割を果たしていると思う」と述べた。

「我々はいたるところで役割を果たしている」

 

-トランプ大統領の言葉, 翻訳記事
-,

関連記事

北朝鮮の核開発がもたらすイランの脅威

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.9.4>(抄訳) トランプ政権当局者と他の消息筋によると、米国当局は、北朝鮮が核実験を行ってから北朝鮮高官とイラン高官が会談を続けるのを注意深く監視して …

ドナルド・トランプとニッキー・ヘイリーが北朝鮮と中国に勝利したこと(社説)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017.8.7社説> 国連は先週、北朝鮮に対する制裁を強化した。弾道ミサイルの発射実験を繰り返す北朝鮮の行動に対応したものだ。金正恩政権は製品やサービスの輸出を禁 …

ギングリッチ=「アメリカに死を」-トランプのイラン政策が正しい理由

<引用元:FOXニュース 2017.10.15> (ニュート・ギングリッチ氏によるオピニオン) イランの議会が「アメリカに死を」と唱えながら、「弾道ミサイル開発と民兵組織である革命防衛隊の国外活動のた …

北朝鮮の核開発を阻止するための軍事行動に53%が賛成:FOXニュース調査

<引用元:FOXニュース 2017.4.27> 大多数の有権者は、北朝鮮の核兵器開発を阻止するためには軍事力が必要であると考えており、アメリカがそのような行動を起こすことにどちらかと言えば賛成している …

@JpWelovetrump