記事翻訳

トランプが負傷した軍曹にパープルハート章を授与

投稿日:2017年4月24日

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.23>

ドナルド・トランプは土曜日に、アフガニスタンで負傷した軍曹に対してパープルハート章(名誉負傷章)を授与した。

ほとんどの報道機関はその日、大統領がゴルフをプレイすると予想していたが、大統領は予想を裏切りメラニア・トランプ夫人を伴ってウォルター・リード軍医療センターを訪れた。大統領はそこで、アルヴァーロ・バリエントス一等軍曹に賞を授与した。

バリエントスは3月に負傷して右足の膝から下を切断していた。

「これを聞いたとき自分でやりたいと思いました」とトランプは語った。「国全体を代表してメラニアと私からお祝いします。すばらしい功績です。おめでとうございます」

トランプは授与式の後もとどまり、一緒に訪れた他の軍人らと共に約90分間施設を見学した。

-記事翻訳
-

関連記事

台湾が米海兵隊との軍事演習を発表

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.11.10> 台湾は9日、合同演習に参加する米国海兵隊の到着を発表した。40年で初めて米軍との軍事演習を公に認めた形だ。 米海兵奇襲部隊と台湾海兵隊の水 …

トランプ、障害を持つ退役軍人の学生ローン取り消しの大統領令に署名

<引用元:FOXニュース 2019.8.21> トランプ大統領は21日、回復不能の障害を負った米軍退役軍人に対して全ての学生ローンの負債を免除する大統領令に署名した。 ケンタッキー州ルーイビルの米国退 …

医療従事者に敬意を表してサンダーバーズとブルーエンジェルスが全米で飛行ショー実施、とトランプ

<引用元:FOXニュース 2020.4.23> 22日のコロナウイルス対策タスクフォースの記者会見で、トランプ大統領はアメリカ海軍のブルーエンジェルスと空軍のサンダーバーズが「アメリカの医療従事者」に …

トランプ、夫の兵士の帰国で妻にサプライズ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.4> ドナルド・トランプ大統領は4日の一般教書演説中、軍人の夫をアフガニスタンから帰国させて直接議会議事堂に連れてきて妻を驚かせた。 トランプは初めにエイミ …

極度の警備の中、トランプのアフガニスタン感謝祭訪問はこうして秘密裏に実行された

<引用元:FOXニュース 2019.11.29> トランプ大統領は感謝祭の朝、アフガニスタンを訪れて部隊の労をねぎらって七面鳥の夕食を振る舞い、部隊と報道機関を驚かせた――が、そうするためには、安全性 …

アーカイブ

@JpWelovetrump