記事翻訳

トランプがオバマの欠点を非難:「事実私が彼のレッド・ラインをカバーした」

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.1>

ドナルド・トランプは、バラク・オバマは2012年にシリアで設定したレッド・ラインについて実行に移さなかったが、彼はそれを実行したと語った。

「FOXニュース・スペシャリスト」のエリック・ボリングとのインタビューの中で、大統領は北朝鮮に対する自分自身のレッド・ラインを持っているか質問された。彼はオバマの設定したレッド・ラインから学んだと語ったが、それは、もしバッシャール・アル=アサドがシリアで化学兵器を使用したらアメリカ軍の行動の正当な理由となるという意味で前大統領が2012年に明確に述べたものだ。

アサドは化学兵器を使用したがそれが実行されることはなかった。

「私はオバマ大統領とは違います。レッド・ラインを、あなたの言うようにはっきりした線を引いておいて多くの悪い事が起きても、彼はそのレッド・ラインにきちんと対応しませんでした」とトランプは語った。「事実私は、シリアで彼に変わって彼のレッド・ラインをカバーしたのです」

「しかし、今後の情勢を見守ろうということです。韓国を見れば、日本やその他の国を見れば、それは我々と他の多くの同盟国にとって非常に大きな脅威です。非常に恐ろしいことが続いています。そして彼の発言は非常に扇動的です。それはひどいものです。ですから見守らなければなりません。私はレッド・ラインを設けたくはありませんが行動すべきであれば行動します」

「私は軍事的な事になるとほとんど何も言わないことでとても有名でした」と彼は続けた。「4カ月でモスルに侵攻すると発表したとき、それからあと3カ月、2カ月となり、我々は来週入ろうとしています。私はなぜ彼らはそのように言い続けるのかと私は言いました。モスルでは非常に短い戦闘であるとされていたのです。それでどうしたか?敵はやって来ることを知っているのでまだ続いているのです」

「それについて話さないだけなのです。やるべきことをやってそれについては話しません。それで人々は言うのですが、昨日も私は質問されました。一体いつやるのか、いつ侵攻するのかと。それは本当にばかげたことです。それについては話したくありません。彼はとても大きな脅威であり、世界にとって大きな脅威だと、これだけ言うことができます・・・」

ボリングはトランプに非武装地帯のアメリカ兵がどれだけ安全か尋ねた。

「安全な者は誰もいません」と彼は述べた。「つまり、誰が安全だというのでしょうか?その人物は核兵器を持っています。彼らはとても安全だと私は言いたいところですが。彼らは立派で勇敢な兵士たちです。彼らは状況が分かっています。我々は2万8千の兵士を配置させていて、彼らはそこにいます。ですから誰も安全ではありません。ここにいる我々もおそらく安全ではないでしょう」

「彼が長距離のミサイルを手に入れれば、私達も安全ではありません。ですから我々はそれについて何か行動しなければなりませんが、いずれ分かるでしょう」

-記事翻訳
-, ,

関連記事

CIAは諜報活動強化のため諜報員により大きな権限を付与

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.26> (抄訳) トランプ大統領の下で、CIAは諜報活動の向上を目指して現場の諜報員により大きな権限を与えると同時に過剰な官僚を削減していると、C …

トランプ・ペンスとオバマ・バイデンの景気回復を比較する

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.10.28>ダグラス・カー著 COVID-19不況からの回復は、歴史的水準からみて著しく迅速 米国はわずか12年のうちに、2つの最も厳しい景気停滞を経験した。 …

米司法省、オバマが見逃したヒズボラ麻薬テロに対する再捜査を始動

オバマ政権がイラン核合意を成功させるために、ヒズボラに対する捜査を妨害していたという衝撃的な事実が暴露されたのは昨年12月のポリティコの報道によるものだった。これに対し米司法省は1月11日、新たに特別 …

オバマはトランプが非難されていることを行っていた:ラッシュ・リンボー

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> 保守派のラジオパーソナリティのラッシュ・リンボーは、全国で配信されている彼の水曜日の番組の中で、ニューヨーク・タイムズの記事でマイケル・フリン …

トランプの北朝鮮に対する圧力は戦争を避ける最善の方法(オピニオン)

<引用元:ザ・ヒル 2018.4.4>(ハドソン研究所、レベッカ・ハインリックス氏による論説) トランプ政権の北朝鮮に対する最大限の圧力は効いている。「効いている」ということを、金正恩が核ミサイル開発 …

アーカイブ

@JpWelovetrump