記事翻訳

製造業社長が「トランプに対する確信」を理由に20億ドルを投資していると語る

投稿日:

〈引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.5.6>

オーストラリアの億万長者で製造業の最高経営責任者であるアンソニー・プラットは金曜日のFOXビジネスで、彼がトランプ大統領に対して確信を持っているためにアメリカに20億ドルの投資を行っているのだと語った。

「私達はトランプ大統領に非常に大きな確信を抱いています。彼は素晴らしい業績を上げており、今後も素晴らしい仕事をやり続けるだろうと思います」とプラットは語った。「トランプは失業者を減らしています。現在分かっているように、雇用統計は失業率がここ数十年で最低であることを示しています。そして彼は製造業を支えているのです」

「ですから私達はアメリカでの投資を倍増させており、おもに中西部で7,000の高所得な製造業の雇用を生み出しています」とプラットは付け加えた。

最新の雇用統計が金曜に発表され、アメリカでは4月に21万1千の雇用が創出されたことが示され、失業率が4.4パーセントという過去10年間で最低の水準にまで落ちることになった。また同発表では、4月に1万2千名以上のアメリカ人が労働力として加わったことを示した。

FOXビジネスのレポーターのエリザベス・マクドナルドは、これらの新しい製造業の雇用がどの州のものになるかプラットに尋ねた。

「例えばウィスコンシン州の場合はそのすべてがそうです。先月、3月にスコット・ウォーカー知事は、我々の新しいウィスコンシンの工場をオープンさせました」とプラットは語った。「それで(マイク)ペンス知事はインディアナ州で我々の製紙工場をオープンさせました。オハイオ州でも計画があります。ペンシルベニア州でも。我々は中西部の多くの州で計画があります」

トランプがウィスコンシンやペンシルベニアのような州で選挙に勝ったのは、ある面失われた製造業の雇用を復活させると誓ったことによるものでした。

-記事翻訳
-,

関連記事

ミシガン訪問でトランプは米国人に仕事への復帰を呼びかけ、「壮大な」回復期待

<引用元:デトロイト・フリープレス 2020.5.21> トランプ大統領は、米国で新型コロナウイルスのパンデミックが始まってから初めてミシガン州を訪れ、イプシランティの部品工場を人工呼吸器工場に変えた …

トランプ下の平均失業率は記録された中で史上最低

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.1.10>フィリップ・クレイン編集長による論説 トランプ大統領は2020年の始まりを、歴史上記録にある中でどの大統領の同時期より低い平均失業率を取り仕切っ …

トランプ、480万人の雇用増加を受け2カ月連続の回復を称賛

<引用元:デイリー・シグナル 2002.7.2> ドナルド・トランプ大統領は、COVID-19パンデミックの衝撃から経済が回復を続ける中、6月の480万人という「目覚ましい」雇用増加と失業率が11パー …

NYタイムズも「言葉を失った」米国5月の雇用統計

トランプ大統領がいつも「落ち目の」と形容し敵視するニューヨーク・タイムズも、米国の雇用環境が改善される現実の前には文字通り「言葉を失った」ようだ。 NYタイムズが6月1日に「We Ran Out of …

経済成長に火をつけたトランプ―彼はどうやってそれを達成したのか

<引用元:CNBC 2018.9.7> ドナルド・トランプ大統領は19カ月以上の間、政権を非常に多くの論争に巻き込んできたために、素晴らしい偉業に暗い影が投げかけられているのかもしれない。つまりひとえ …

アーカイブ

@JpWelovetrump