記事翻訳

トランプのジェームズ・コミー解任に対する簡単な説明

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.9>

コミーFBI長官の解任は、民主党と共和党の両方によって長い時間をかけて要請されたものだ。

昨年7月、共和党はコミー長官がヒラリー・クリントンを起訴しなかったことに憤慨し、民主党は彼がそのために論証したことで憤慨した。10月に民主党はコミーがクリントンに対する捜査を再開したことを明らかにしたことに激怒し、今年3月に共和党はトランプ大統領が盗聴されたという主張に対して彼が異を唱えたことで憤慨したのだった。

しかし、なぜ今コミーを解任するのだろうか?答えは簡単だ。その前日バラク・オバマ大統領時代の国家情報長官であったジェームズ・クラッパーは、NBCニュースのチャック・トッドに「ミート・ザ・プレス」の中で3月5日に語ったのと同じ内容、つまりトランプ陣営とロシア政府の間に癒着があったという証拠を確認していないという事を、宣誓した上で繰り返したのだ。それによってトランプ政権は、単にそれまで得ることのなかったコミーの解任を熟考する時間を与えられたのだ。

事実、比較的最近までトランプ政権の司法長官と司法副長官は決まっておらず、彼らの勧告が彼の決断に重みを加えたに違いないであろうが、それ以前に実行することも可能ではあったのだ。

要するに、もしトランプがロシアに関して重大な疑惑がまだ存在する中でコミーを解任していたら、捜査に干渉しているとか何か隠そうとしているのだとしてトランプを非難する口実を与えることになっていただろう。現在実際に何もなかったことが明確になっている。クラッパーとサリー・イエイツ前司法長官代行が証言した月曜日の公聴会は、「動かぬ証拠」を明らかにするためのものであったが、テッド・クルーズ上院議員(共和党、テキサス州)の急速に広まった動画以外に何ももたらさなかった。

上院少数党院内総務のチャック・シューマー(民主党、ニューヨーク州)と彼の仲間のメディアがコミー解任を新たなウォーターゲートだと誇張し、ロシアの陰謀論を再燃させようとすればするほど、自分たちが笑いものになってトランプを助けることになるのだ。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ政権内に残るオバマ抵抗勢力はヒラリーのメールを何年も隠している(動画)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.20> ジューディシャル・ウォッチのトム・フィットン代表はあきれ返っている:彼が訴えを起こした情報公開裁判に携わっているトランプ政権の職員は、未だに概してオ …

クリントンのロシアウラン疑惑再浮上、FBI情報提供者の証言要求へ

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.10.23> 2010年に交わされたある取り決めによって、クレムリンの支援する企業が、米国の供給するウランの莫大な量を掌握する道が開かれた。そこに今新たに厳し …

元米連邦検事、司法省監察官が「大掛かりな」FISA乱用報告書を出すと予想

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.8.20> 外国情報監視法(FISA)乱用疑惑に関する司法省監察長官の報告書は、複数の起訴勧告を含む「容赦のない」ものとなるだろう、と元米国連邦検事のガイ …

セッションズ長官、FISA乱用・ウラニウム・ワン疑惑の担当検察官を明らかに

ジェフ・セッションズ司法長官は29日、FISA乱用とウラニウム・ワン疑惑などを含むFBIと司法省の不正疑惑の捜査に当たらせている検察官の名前を明らかにした。今のところ第2の特別カウンセルの任命はないと …

新事実:コミーはFBIの捜査が終わる前にヒラリーの不起訴を決めていた

<引用元:タウンホール 2017.8.31> 上院司法委員会が8月31日木曜日に公開した新たな記録によると、FBIのジェームズ・コミー元長官は、重要証人の聴取を行うずっと前に、民主党大統領候補のヒラリ …

アーカイブ

@JpWelovetrump