ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領関連ニュース情報サイト

記事翻訳

司法省はコミーが解任前に追加予算を要求していたという報道を否定

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.10>

司法省は、ジェームズ・コミーがトランプ大統領に解任される数日前に、ロシアによる選挙干渉に対する捜査のための追加予算を要求していたとするニューヨーク・タイムズの報道を否定している。

「その記事はまったく間違っています」と司法省のイスガー・フローレス報道官はデイリー・コーラーに語った。

ニューヨーク・タイムズは3名の匿名の職員の話として、コミーが解任の少し前に調査のための予算と人員の大幅な増強を求めていた事を引合いに出した。 (関連: ‘It’s A Coup’ — Media Meltdown Over Trump Firing Comey)

ニューヨーク・タイムズの記事では、コミーの解任の妥当性を示すために用いられたメモを書いた人物であるロッド・J・ローゼンスタイン司法副長官との会議中にコミーが要求したと主張していた。

これまでのところ、報道されたような要求がコミーの解任において一役買ったことを示唆する公開された証拠はない。

(この記事は執筆中のものです。更新を確認して下さい)

※引用元に更新があればこちらの記事も更新する場合があります。By ドナルド・トランプNEWS

-記事翻訳
-,

関連記事

主要マスコミはトランプについての記事を『捏造』している、有権者はトランプに同意(世論調査)

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.18> 圧倒的多数の有権者は、主要なマスコミがトランプ政権について「ニュース記事を捏造している」という点でドナルド・トランプ大統領に同意している。 …

ウォーターゲートの元顧問:トランプとニクソンの比較は「およそばかばかしいことだ」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> ウォーターゲート特別委員会の元少数党副顧問のマイケル・マディガンは、ウォーターゲート事件とFBIのコミー長官解任を比較することを「およそばかば …

リチャード・バー議員

上院情報委員長=誤ったロシア疑惑報道で「面目を失う」報道機関も出るだろう

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.5> 上院情報委員会の委員長は5日、ロシア疑惑捜査に関する報道をめぐり「面目を失う」ことになる報道機関が出るだろうと述べた。

FBIが米国人の監視データを部外者に違法に公開していたことが機密解除されたメモで明らかに(下))

<引用元:Circa 2017.5.27> by John Solomon and Sara Carter (FBIが米国人の監視データを部外者に違法に公開していたことが機密解除されたメモで明らかに「 …

ホワイトハウスはトランプがパリ協定に対する姿勢を軟化しているという報道を否定

<引用元:ザ・ヒル 2017.9.16> ホワイトハウスは16日土曜日、トランプ政権がパリ協定から離脱しないつもりだという報道を否定した。

@JpWelovetrump
海外ニュース翻訳情報局