記事翻訳

コミーが「いなくなって清々した」と語るFBI捜査官たち

投稿日:2017年5月13日

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.12>

ワシントン発。アンドリュー・マッケイブFBI長官代行は木曜日の上院情報委員会で証言に立ち、ジェームズ・コミーFBI前長官は当局内で広く支持されていたと主張したが、デイリー・コーラーはコミーが去ることを長い間願っていた捜査官がいるという情報を得た。

火曜日の夜、コミーの解任を受けてデイリー・コーラーに寄せられた3名の特別捜査官によるコメントには、「いなくなって清々した」という話と解任は「遅すぎた」という話が含まれていた。

彼らの職場の他の捜査官もコミーの解任の事を噂しており、彼が辞めることを気に留める者はほとんどいなかったというのが、それらの捜査官達の一致した意見だった。

「我々には『政治屋』は必要ありません」と統合テロ対策タスクフォースのある捜査官は言った。

別の捜査官は、「彼は良い仕事をしていなかったのでそうなると予想されていました。彼が自分でそれを招いたという事です」と語った。

ある捜査官は、「FBIは捜査機関です。彼はそれを越えてしまっていた。彼は自分がやるべき範囲を超えていたのです」

マッケイブ長官代理に関しては、その3名全員が彼を信用しておらず、彼らのそれぞれの部署で一緒に働いている同僚も同じように感じていると述べている。

新しいFBI長官に対する予想はどうだろうか?捜査官達は皆、現在当局で担当部長補佐を務めるポール・アッベイトが好ましいと考えていた。アッベイトはその地位のための面接予定の短いリストに挙がっている候補者の1人だ。

-記事翻訳
-

関連記事

CIAにもホロウィッツ報告書が必要な理由

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2018.6.29>WSJ編集委員 Holman W. Jenkins, Jr. 氏による論説 世界中がホロウィッツの報告書を把握してしまった今となっては、そ …

リンチ(前司法長官)はクリントン陣営の「不正確な」論点を使用してコミーに世間を欺かせることに成功した

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.8> バラク・オバマ時代の前司法長官、ロレッタ・リンチが、ジェームズ・コミーFBI前長官に圧力を加えてクリントンの電子メールサーバー捜査を軽視させ、その件を …

ニューヨークタイムズ、コミーがほぼ完全に間違いだと言ったロシア疑惑スクープ記事を再調査

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.8> FBI前長官のジェームズ・コミーが木曜日の議会証言で、ニューヨーク・タイムズ(NYT)のロシア関連の特ダネ記事の1つに対して異議を唱えた後、NYTはそ …

ロシア捜査で米国人全員が警戒すべき1つのFBIメール(オピニオン)

<引用元:ザ・ヒル 2018.7.20>ジョン・ソロモン氏寄稿 元FBI弁護士、リサ・ページ氏 「FBIのラブラブカップル」と報道されるリサ・ページとピーター・ストラックは、あなたの近所のFBI支局で …

FBIは3年前から マリア・ブティナ がロシアのスパイだと認識

トランプ大統領とプーチン大統領のヘルシンキでの会談から数時間後、米国でロシア人のマリア・ブティナ容疑者がスパイ容疑で逮捕されたことが伝えられたが、あるジャーナリストが奇妙な事実を証言した。FBIは20 …

アーカイブ

@JpWelovetrump