ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領を応援するニュース情報サイト

翻訳記事

ランド・ポール上院議員:別の議員もオバマ政権に監視されていた

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.13>

ランド・ポール上院議員(共和党、ケンタッキー州)は今週(訳注:本日本語訳掲載日からすると先週)初めに、もう1人の上院議員もオバマ政権による監視を受けていたと語っていたことを明らかにした。

「もう1人の上院議員が、彼の電話を含めてオバマ政権に監視されていたことを既に私に打ち明けています」と彼は水曜日にFOXニュースに対して語った

「ですからこれがすべて明らかになるとき、反対政党の政治家がそこにいるとすれば、ロシアとの共謀に関する疑惑などよりももっと大きな問題になります」

今月初めにポールは、複数の消息筋が、彼がオバマ政権によって監視されていたと伝えたことを発表し、ホワイトハウスと議会情報委員会に対して情報活動報告の中で彼が監視され、名前を公開され、また調査されていたかどうかについての情報を要求した。

「自分の国の政府が反対政党のことをスパイしていたという問題であり、それが事実なら途方もないことです。私は真実を知りません。私達は上院、下院の情報委員会に尋ね、ホワイトハウスにも尋ねました。なぜならスーザン・ライスが人々の名前を公開していたというこのような議論があるからです」と彼は述べた。

マイケル・フリン前国家安全保障補佐官は、彼がロシアのセルゲイ・キスリャク大使と電話で話した内容がワシントン・ポストにリークされてから、2月に解任された。

アメリカ人の電話を捜査令状なしに盗聴することは違法だが、外国人を対象とした監視中であれば合法的に起こり得ることだ。外国人を対象とした監視中にアメリカ人の会話が傍受された場合、その身元は「マスクされる」、つまり隠される。

しかしながら、アメリカの当局者はその会話の文脈を理解するために必要であれば、監視を行った機関の承認を得てそれらの名前を明かすように要求することができる。

ジェームズ・クラッパー前国家情報長官は、昨年1,934名のアメリカ人の名前が公開されたことを明らかにした。

先月、スーザン・ライスがトランプ陣営のスタッフの名前を公開させたことが報道され、彼女はそれを否定せずにそれが違法ではなかったと主張しただけだった。

「彼女が名前を公開する理由はありませんでした。彼女は捜査を行う立場ではなかったのです。彼女は政治的な立場にありました。そして彼女がトランプのスタッフの名前を公開することに関係したというのは憂慮すべきことです。それが他の人々にも起きたとすれば更に憂慮すべきことなのです」と彼は述べた。

「しかし、私達はこの真相を究明しようとするつもりです。そしてそれは非常に隠された世界なのです。ほとんどの議員も決して許されない秘密の世界だということを理解しなければなりません」

-翻訳記事
-, , , ,

関連記事

オバマのルール変更がNSAによるアメリカ市民の情報収集を政治利用するための扉を開いた

<引用元:Circa News 2017.3.29> (以下は元記事の抜粋、抄訳です) NSAは、2016年の夏以降に彼らが収集した情報から、公開されたアメリカ人の身元情報が付帯するレポートを誰が利用 …

マクマスターはスーザン・ライスに継続して機密情報アクセスを認める書簡を送っていた

<引用元:Circa 2017.8.3> スーザン・ライスは、オバマ前大統領の国家安全保障担当補佐官を務めていた際に、トランプ陣営とアメリカ市民の身元開示を行ったことが発覚した。その1カ月後、トランプ …

トランプ政権内に残るオバマ抵抗勢力はヒラリーのメールを何年も隠している(動画)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.20> ジューディシャル・ウォッチのトム・フィットン代表はあきれ返っている:彼が訴えを起こした情報公開裁判に携わっているトランプ政権の職員は、未だに概してオ …

オバマ政権幹部が数百回の身元開示要求をしていたことを情報委員長が非難

<引用元:The Hill 2017.7.27> (抄訳) 下院情報委員長は、2016年の大統領選挙の期間中、諜報報告書中のアメリカ人の氏名開示要求を数百回出していたとして、オバマ前大統領の政権幹部を …

ホワイトハウス内部のリーク犯判明か(報道)

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.22> ワン・アメリカ・ニュース・ネットワーク(One America News Network:OANN)のホワイトハウス特派員、トレイ・イングスト …

@JpWelovetrump