記事翻訳

オバマは機密情報をロシアに与えていた:NBCとCNNのゲストが指摘

投稿日:

NBCとCNNは他のメディアと一緒に、大統領が不注意で機密情報をロシア政府関係者に伝えてしまったとする未確認のワシントン・ポストの記事を巡ってトランプとホワイトハウスを一斉に非難していたが、両テレビ局の出演者は1年にもならない程最近、オバマ政権が故意に機密情報をロシアに与えていたという重要な内容を伝えていた。

セキュリティ・アナリストのフアン・サラテは金曜日のNBCトゥデイに出演して次のように警告した。「問題はロシアが信用できないということです。過去に我々が情報を提供した際に、彼らはそれを我々に反して使用した実績があります。」それから彼はオバマ大統領がほんの数か月前にどのように機密情報をロシアに与えたか続けて説明した。

2016年の夏に、オバマ政権はある場所で起きている状況についての情報をロシアに提供しました。何が起きたと思いますか?ロシアはその後我々の同盟、つまり我々が協力していた代理人のそれらの地域のいくつかに攻撃を加えたのです。それは問題です。

一方CNNのNew Dayでは、政治アナリストのジェフリー・ロードが司会のクリス・クオモにいくつかの「視点」を説明した。

私がここで言いたいことはクリスが視点だということだけです。視点がすべてです。私はワシントン・ポストの2つの記事を持っています。1つは2014年5月25日の「ホワイトハウスが誤ってアフガニスタンのCIAチーフの身元を明かす」です。オバマ政権はプレスリリースでCIA局員の名前を明かし、彼の生命の危険を脅かしました。2つ目は2016年6月30日の「米政府高官がテロリストに関するシリアの情報をロシアに与える」というもので、オバマ政権は自分たちの持っている情報をロシアに与えたいと思っていたのです。ここで私が言おうとしているのは視点があるということです。私達は事実を見つけ出す必要があり、視点を持ちましょうというのです。

偶然にも2014年の記事は、月曜日の記事を書いたのと同じワシントン・ポストの記者、グレッグ・ミラーであることに注目して欲しい。

トランプの記事に対するメディア報道のすべてと厳しく対比すると、オバマがロシアに情報を提供したことについて、報道機関はあくびをしながら歓迎していたということだ。

(以下省略しました。By ドナルド・トランプNEWS)

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

ニューヨーク・タイムズ、誤りを証明するFBIメモをよそにトランプ・ロシア疑惑報道を堅持

<引用元:デイリー・コーラー 2020.7.18> ニューヨーク・タイムズは、トランプ関係者がロシアの諜報局員と連絡を取っていたとする2017年2月の報道を堅持している。たとえFBIの内部メモが公開さ …

FBIの計画的な反トランプ「マスコミ リーク 戦略」を示すメールが浮上

米下院のマーク・メドウズ議員(共和党、ノースカロライナ州)が10日にロッド・ローゼンスタイン司法省副長官宛てに送った手紙が公開され、FBIがドナルド・トランプ大統領にダメージを与えるために意図的にマス …

トランプ卑語発言、同席の閣僚も否定

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2018.1.16> 米国国土安全保障省のキルステン・ニールセン長官は16日、連邦議会で証言し、ドナルド・トランプ大統領は「荒っぽい言葉」を使用していたが、アフリ …

ドナルド・J・トランプ大統領とロシア連邦のウラジミール・プーチン大統領の電話会談

<引用元:ホワイトハウス発表資料 2017.5.2> アメリカ合衆国のドナルド・J・トランプ大統領とロシア連邦のウラジミール・プーチン大統領は、本日シリアに関して会談した。

トランプは捜査対象ではない:トランプの弁護士

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.18> トランプの弁護士、ジェイ・セクローは日曜日に、大統領のツイートに反してドナルド・トランプはロシアとの共謀や司法妨害の捜査対象となっていないと述べた。

アーカイブ

@JpWelovetrump