記事翻訳

「セス・リッチはヒーローだった」キム・ドットコム氏の声明文

投稿日:2017年5月24日

<引用元:Kim.com 2017.5.23>

#SethRich(セス・リッチ) はヒーローだった

私はセス・リッチがDNCリークに関わっていたことを知っている

私がこれを知っているのは、2014年の終わりにある人物が私に連絡してきて、アメリカでインターネット党の支局を開設するのを手伝うという話をしたからだ。彼は自分をパンダと名乗った。そのパンダがセス・リッチだったのだ。

パンダは有権者の分析ツールや他の技術について取り組んでおり、インターネット党にも役に立つのではないかと私に助言してくれた。

私はパンダと政治における腐敗と企業のお金の影響力など数多くの課題について話し合った。

「彼は内部からそれを変えたかった」

2015年の5月にニュージーランドでブルームバーグのインタビューを受けたとき、私は自分の知っていることについて話していた。そのインタビューの中で私は、ジュリアン・アサンジとウィキリークスが今度の選挙でヒラリー・クリントンについての情報を発表するだろうと示唆した。

リッチの家族は私に働きかけてきて、私が彼らの喪失感に対して配慮ある発言を発表するよう求めた。その要望はまったく理にかなっている。

私は弁護士に相談した。私は自分のすべての証言が当局に対して提供されるべきであるということを受け入れ、完全な捜査が可能なようにそのための準備をしている。私の弁護士が適切な過程に関して当局と話すことになっている。

私の証拠をがアメリカ合衆国に提供することが求められ、適切な準備が整うなら、そのようにする用意がある。私は、アメリカのために、ニュージーランドからアメリカへ安全に帰国するためのミュラー特別検察官による保証を必要としている。今後数日の間に、私達は必要な準備のために適切な政府当局者と話し合うつもりだ。その間はこれ以上の発表を行うことはない。

キム・ドットコムによる声明

-記事翻訳
-, , , ,

関連記事

セッションズ長官がNSCメンバーに噓発見器による調査を検討

<引用元:ザ・ヒル 2017.9.10> ジェフ・セッションズ司法長官は、リーク犯を排除するための取り組みとして、国家安全保障会議(NSC)の全メンバーに対して噓発見器によるテストを受けさせることを検 …

ランド・ポール上院議員:別の議員もオバマ政権に監視されていた

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.13> ランド・ポール上院議員(共和党、ケンタッキー州)は今週(訳注:本日本語訳掲載日からすると先週)初めに、もう1人の上院議員もオバマ政権による監視 …

FBIがFISA乱用とヒラリーメール捜査に関する資料提出のための職員倍増へ

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.3.27> FBIのクリストファー・レイ長官は27日、下院司法委員会のボブ・グッドラット委員長による記録請求に対応するFBI職員の数を倍増させると発表した …

セッションズ長官、ウラニウム・ワン事件の証拠の再調査を命令

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.12.21> NBCのトム・ウィンター、ピート・ウィリアムズ、ケン・ディラニアンの報道によると、ジェフ・セッションズ司法長官は、ウラニウム・ワンの取引にお …

スカラムッチがリークを止めるために「劇的行動」を約束

<引用元:Axios 2017.7.23> 新たにホワイトハウス広報部長に就任したアンソニー・スカラムッチは日曜日の複数のテレビ番組に出演した。

アーカイブ

@JpWelovetrump