記事翻訳

衝撃の動画:CNNがロンドンテロ後、反ISのイスラム教徒を演出してフェイクニュースを作成

投稿日:2017年6月5日

<引用元:Gateway Pundit 2017.6.4>

ロンドンで起きたテロ攻撃の翌日に公開された動画には、イスラム教徒が「ISISは敗北する」と書かれたプラカードを持っている場面を、CNNスタッフが演出する様子が収められている。

以下がそのプラカードを持った場面だ:

同じグループの人々が次のAPの投稿にも使われており、首元に緑色の布を巻いた男性が両方の写真に写っている。このようにしてフェイクニュースが広がっていくのだ。

CNNの アブダビ編集局長のベッキー・アンダーソンの動画が彼女の公式ツイッター・アカウントに投稿されており、その中で彼女はロンドンのテロリストのことを「人命を奪うことに夢中な、ゆがんだ馬鹿者たち」と呼んでいた。

以下は、イスラム教徒が「ISISは敗北する」などと書かれたプラカードを持っている場面をCNNが演出している舞台裏の動画だ。

元々の投稿は、この動画を撮影したロンドン在住のマーク・アントロが行っていたものだ。


マーク・アントロはBBCもそれを撮影したがっていたとツイートした。

また、アントロは白人の警官が現場から離れ、アジア人の警官がそれに交代していたと述べている。

イギリスの視聴者によると、BBCニュースもまたこの演出された場面を使用していた:


APの記者、ラファエル・サッターもまた自分のツイッター・アカウントにこの演出された場面の写真を投稿した。


イギリスのデイリー・メールでコラムニストを務めるケイティー・ホプキンスも「見てください。あなたは騙されています」と述べてこれに同調した。

 

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

トランプが難民を「けだもの」と呼んだという虚偽ツイートを2020大統領候補者、ジャーナリストが拡散

<引用元:FOXニュース 2019.4.9> すでに削除されているあるツイートが週末にかけて急速に広まった。トランプ大統領が米国へ入国しようとする難民申請者を「けだもの」と呼んだという主張のためだ。 …

司法省はコミーが解任前に追加予算を要求していたという報道を否定

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.10> 司法省は、ジェームズ・コミーがトランプ大統領に解任される数日前に、ロシアによる選挙干渉に対する捜査のための追加予算を要求していたとするニューヨーク・ …

フェイク・ニュース:AP通信が架空のプルーイットの会談をでっち上げたことを隠蔽、CNNレベルのスキャンダルの渦中に

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.30> (抄訳) AP通信が再び更なるフェイク・ニュースを推進している。残念なことに、かつての偉大なニュース配信サービスは過ちを隠蔽しようとしている。 …

ニューヨークタイムズ、コミーがほぼ完全に間違いだと言ったロシア疑惑スクープ記事を再調査

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.8> FBI前長官のジェームズ・コミーが木曜日の議会証言で、ニューヨーク・タイムズ(NYT)のロシア関連の特ダネ記事の1つに対して異議を唱えた後、NYTはそ …

CNN司会者レザー・アスランが、ロンドンのテロ攻撃を正確に表現したトランプを口汚く罵る

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.3> CNN司会者のレザー・アスランは、ロンドンブリッジでの襲撃をテロ行為であると正確に認定したトランプ大統領のことを非難した。

アーカイブ

@JpWelovetrump