記事翻訳

リークしたコロンビア大学のコミーの友人が証言後に姿を消す

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2017.6.8>

ブルックリン在住の、あるコロンビア大学教授が木曜日に姿を消したのは、ジェームズ・コミーが上院の証言で、その男がFBI前長官とトランプ大統領の会話を書き留めたメモをマスコミにリークしたと暴露した後のことだった。

ダニエル・リッチマン / Rick Dembow

ダニエル・リッチマンは、コミーがメモを密かに渡した「親友」であるロースクールの教授であることを、複数の記者に対する電子メールで認たが、その後ブルックリン・ハイツのしゃれた自宅から素早く立ち去り、それ以上の質問に答えることを拒否した。

コミーは、トランプがコミーにマイク・フリン前国家安全保障担当補佐官に対するFBIの捜査をやめるよう求めたことを書いたメモのパイプ役であったことを上院情報委員会に伝えたところだった。

リッチマンは元連邦検事で、2013年にコロンビアでコミーと一緒に働いていた。彼の務める一流大学のWebサイトは、突然全国の注目の的になったその謎めいた中年男性についてもっと調べようと、全国の人々が夢中になったためにクラッシュしてしまった。

しかし、リッチマンは昼までには彼のヘンリー・ストリートの自宅から消え去り、家族、友人、そして隣人も手掛かりをつかもうとする呼びかけや電話に応じようとしない。

ついにドアマンは警備員に記者が建物に入るのを止めさせた。

リッチマンの妻、アレクサンドラ・ボウイは、ブルックリン・ハイツ・アソシエーションという地域の影響力のある市民団体の元会長だ。その役員のピーター・ブレイは、近所で最も有名な住民であるレナ・ダナムの地位を突然奪ってしまったその男性について話すことを断った。

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

クリントンのロシア・ウラン疑惑の証拠を握る人物が明らかに

ロイターは、ヒラリー・クリントン氏のロシアとのウラン取引をめぐる疑惑の証人がウィリアム・D・キャンベルという元ロビー活動家であることを独占情報として報道した。キャンベル氏はウラン疑惑に関する動かぬ証拠 …

反トランプ文書に関する議会捜査にFBI、司法省から激しい抵抗

<引用元:FOXニュース 2017.10.11> FOXニュースが議会記録を検証した結果、FBIと司法省は3月以来、疑惑のトランプ文書に関する情報を追求する下院情報委員会の要求をことごとく却下するか無 …

報道:FBIの狙いはトランプがロシア共謀の潔白を証明すると考えていた文書

<引用元:デイリー・コーラー 2022.8.18> 報道によれば、FBIはマーアラゴで家宅捜索した際、ドナルド・トランプ前大統領がロシア共謀疑惑や他の選挙関連の疑惑について身の潔白を証明すると考えてい …

オバマ政権幹部が数百回の身元開示要求をしていたことを情報委員長が非難

<引用元:The Hill 2017.7.27> (抄訳) 下院情報委員長は、2016年の大統領選挙の期間中、諜報報告書中のアメリカ人の氏名開示要求を数百回出していたとして、オバマ前大統領の政権幹部を …

ヒラリー・クリントンIT担当者は、謎のGmailアカウントを作成し、ほぼ全てのメールを転送していた

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.16> 消えた(消した)とされていたヒラリー・クリントンのメールは、謎めいたGmailアカウントに転送されていた。FBIは知っていながら無視した可能性。アカ …

アーカイブ

@JpWelovetrump