記事翻訳

ウォールストリート・ジャーナル社説:「オバマの不正資金の根絶」

投稿日:2017年6月10日

<引用元:ホワイトハウス発表資料(ウォールストリート・ジャーナルからの引用) 2017.6.8>

ウォールストリート・ジャーナルの編集委員は、和解金が特定の利益団体ではなく確実に被害者に届くようにして、納税者のお金を守ろうというセッションズ司法長官の取り組みを称賛している。

オバマの不正資金の根絶
社説
ウォールストリート・ジャーナル

2017年6月8日

不正な和解金の悪用は、オバマ政権の悪しき慣行の1つであり、議会の憲法上の支出権限を避けて通るために使用されていた。共和党は下院の多数派となってリベラル派の利益団体のための拠出を削減しようとしてから、オバマ政権の司法省は、被告となった企業に対して強制的にそれらの団体に対して彼らの罰金を大量に割り振らせ始めた。

銀行はネイバーワークスのような左翼活動団体に資金を供給させられた。これらの団体は被害者でも訴訟当事者でもなかったというのに。2015年にJPモルガンは、アメリカ破綻協会の財政教育のための寄付金として7500万ドルの支払いを要求された。2016年にフォルクスワーゲンは、ゼロ・エミッション技術に対する20億ドルの投資とゼロ・エミッション自動車の推進を要求された。政府の執行機関は、議会を通すことなしに収益を再配分する機構になってしまったのだ。

セッションズ氏のまとめたメモは、司法省の94名の連邦検事は即時にその慣行を停止することを命じている。そこには、罰金は罰を与え、被害者に対する救済をもたらすためのものであり、政治的な賄賂を生み出すためのものではないと、正確に述べられている。そのメモによると、支払いが法令によって明白に認められているような限られた例外を除いて、将来の和解金は直接被害者、あるいはアメリカの国庫にもたらされるように指示されている。

 

記事の全文はこちらです。(英語)

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

オバマ政権の「左翼」政策が情報時代の国家の安全を損なった=ガーツ

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.17> ワシントン・フリー・ビーコンのシニアエディター、ビル・ガーツは月曜日、オバマ政権によって始められた「左翼」政策によってアメリカが有効に「情 …

米下院情報委員会メモ公開の公算大、民主党は反撃準備へ

米下院情報委員会は1月18日、トランプ大統領のロシア疑惑捜査に関連して、司法省と捜査機関によるFISA(外国情報監視法)の乱用があったことを示すメモを下院内で公開したが、近く一般への公開が決定される公 …

バー次期司法長官、ストラックとページの捜査を含めグラム議員に重大な約束

<引用元:Law&Crime 2019.1.15> 次期米国司法長官のウィリアム・バー氏は15日、上院司法委員会の承認公聴会の中で、同委員会委員長のリンゼー・グラム(共和、サウスカロライナ)上 …

米下院情報委員会がFISAメモ公開、次の捜査対象は国務省

米下院情報委員会は、議論の的になっていたニューネス委員長による、いわゆるFISAメモを公開した。民主党はトランプ大統領をロシア疑惑の捜査から守るためのものだとして、公開に反対していた。同委員会は今回を …

セッションズ長官、ウラニウム・ワン事件の証拠の再調査を命令

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.12.21> NBCのトム・ウィンター、ピート・ウィリアムズ、ケン・ディラニアンの報道によると、ジェフ・セッションズ司法長官は、ウラニウム・ワンの取引にお …

アーカイブ

@JpWelovetrump