記事翻訳

信頼性の回復?トランプが立てた11名の判事候補者で法廷改革の実現へ

投稿日:2017年6月12日

<引用元:FOXニュース 2017.6.8>

バラク・オバマ前大統領が国を変えてしまったかどうかについては議論の余地がある。しかし、彼は間違いなく連邦裁判所を変えてしまった。

例えば最高裁判所の1つ下のレベルである連邦控訴裁判所では、現職の判事の3分の1をオバマが任命した。

今度、法廷を変えるのはドナルド・トランプの番だ。連邦判事に120以上の空席がある中、ホワイトハウスは11名の新しい判事候補者を発表したところだ。

法廷の観測筋はその候補者たちは法廷にとってプラスになるだろうと言っている。

ジュディシャル・クライシス・ネットワークのチーフ・ディレクター、キャリー・セベリノは、それを「理にかなった公正な法律を適用する取り組みをこれまでの経歴の中でずっと示してきた」候補者を揃えた「素晴らしいリスト」と呼んだ。

オハイオ州のケース・ウェスタン・リザーブ大学法科大学院の、ジョナサン・アドラー教授は、その選択を「優れた資質と目覚ましい知性を持った最高の候補者」と呼んだ。

そのリストの中には、第3巡回区控訴裁判所のステファノス・ビバス( Stephanos Bibas)、第10巡回区控訴裁判所のアリソン・H・イード(Allison H. Eid)、そして第8巡回区控訴裁判所のラルフ・R・エリクソン(Ralph R. Erickson)が含まれる。

ビバスはペンシルベニア大学の法学教授であり、最高裁判事のアンソニー・ケネディの書記官を務めていた。イードはクラレンス・トーマスの書記官を務め、コロラド大学の法学教授であったが、現在はコロラド最高裁判所の判事である。エリクソンはノースダコタの地裁判事であり、州で初めての連邦法による死刑判決の裁判を担当した。

「トランプ大統領は控訴裁判所の裁判官に現役と元の研究者を引き続き選んでいます。このため彼の任命者が連邦裁判所で持つ影響力が拡大するばかりとなるでしょう」とアドラーは述べた。

オリン・ハッチ上院議員(共和党、ユタ州)は、候補者に対する迅速な行動を求めた。

「オバマ大統領は下級裁判所の並外れた重要性を理解していたので、私達の憲法よりもリベラル的な方針に肩入れした判事を任命することに非常に精力的だったのです」とハッチは水曜日に発表した声明の中で述べた。

しかし、彼はトランプ大統領が事態を逆転できると述べた。

「前政権の間違いを正すときが来たのです。これらの最高に適任な法律家が、どうあるべきかではなく法がどうなっているかを語ることによって、裁判所に敬意と信頼性を回復するでしょう。」

大統領の任期はスタートしたばかりだが、彼が任命する判事は最も重要で長期にわたる遺産の1つとなり得るだろう。

(一部省略)

-記事翻訳
-,

関連記事

オバマ政権幹部が数百回の身元開示要求をしていたことを情報委員長が非難

<引用元:The Hill 2017.7.27> (抄訳) 下院情報委員長は、2016年の大統領選挙の期間中、諜報報告書中のアメリカ人の氏名開示要求を数百回出していたとして、オバマ前大統領の政権幹部を …

トランプ政権内に残るオバマ抵抗勢力はヒラリーのメールを何年も隠している(動画)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.20> ジューディシャル・ウォッチのトム・フィットン代表はあきれ返っている:彼が訴えを起こした情報公開裁判に携わっているトランプ政権の職員は、未だに概してオ …

ランド・ポール上院議員:別の議員もオバマ政権に監視されていた

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.13> ランド・ポール上院議員(共和党、ケンタッキー州)は今週(訳注:本日本語訳掲載日からすると先週)初めに、もう1人の上院議員もオバマ政権による監視 …

フリン、そして政治的な物語の解剖

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.5.9>アンドリュー・C・マッカーシー氏による寄稿 オバマ政権高官とFBIは、「ロシア共謀」の物語をでっち上げるために共謀した オバマの司法省が役目を怠ってい …

オバマはイラン合意のためにヒズボラ麻薬密売を見逃していた

オバマ政権はイラン核合意を推進するためにテロ組織であるヒズボラをかばい、関係する高額の麻薬密売取引に対する捜査を妨害していたことが、ポリティコの報道で明らかになった。

アーカイブ

@JpWelovetrump