記事翻訳

米国が中国を最悪の人身売買国家の一つとして宣言

投稿日:2017年6月28日

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.6.27>(抄訳)

アメリカ合衆国は、最も悪質な人身売買を犯していると見なす国のリストに中国を入れた。トランプ政権での最初の数カ月は北京との関係を和らげてきたが、緊張を悪化させる可能性のある動きだ。

中国に対して公然と非難することは、アメリカが北朝鮮の核と弾道弾ミサイル開発に歯止めをかけるよう北京に協力を促す取り組みを悪化させる可能性がある。中国の格下げは同国を、イラン、シリア、そしてロシアといった世界で最も人権侵害のひどい国のリストに入れることになる。AP通信社がその動きを月曜日遅くに最初に報道した

同時に、アメリカはオバマ政権時代にキューバとマレーシアを最低レベルの3から中間の2に引き上げて論争を呼んだが、その評価は覆さなかった。

「中華人民共和国政府は、人身売買の廃止のための最低基準を完全に満たしておらず、そののための十分な努力もしていない。よって中国はティア3に格下げされた」と国務省は火曜日に発表された国ごとの報告書の中で述べた。

この7年で中国が最低の指定へ格下げされたのは3度目のことだった。オバマ政権は2013年に北京のレベルを3にしたが、2014年 から 2016年までに再び中国を格上げしていた。

国務省は、中国は人身売買に取り組む手段を講じてきたが、中国政府が提示した事件がどれだけ人身売買の国際的な定義に一致しているか確認できなかった、と述べた。

「いくつかの未確認のメディアとNGOの報告書によると、政府による強制労働の共謀が継続していることが示された」と報告書には書かれていた。

特にその報告書では、「新疆ウイグル自治区の当局が、区内外でウイグル人の男女に強制労働に従事することを強制した」とあり、地元当局が2017年初めにその慣行は非合法化されたと発表したことと食い違っている。

更に前回の報告期間と比べると、政府が性的な人身売買と労働のための人身売買を有罪宣告した数は減少したとされていた。

当局は北朝鮮人を人身売買の指標のための審査なしに送還し続けていることが、報告書で分かった。

政府は売春による逮捕者全員に審査を必要としているが、「すべてが審査されているか不明確であり、政府がそのような潜在的被害者を避難所や他の保護施設に差し向けたという報告はなかった」と報告書には書かれていた。

それに加えて、中国の法律は「例えば、18歳未満の子供の売春の促進といったように、あらゆる形態の人身売買を完全には犯罪と見なしておらず、国際法の範囲内に当てはまらないいくつかの犯罪を人身売買として定義している」と書かれていた。

-記事翻訳
-,

関連記事

「伝染病止められたはず」トランプがコロナ後の中国貿易協定の可能性を否定

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.7.10> トランプ大統領は10日、中国が新型コロナウイルスパンデミックの対応に失敗したことを理由に、中国との貿易協定がまとまるよう取り計らう可能性を否定した …

米議員が連邦議会での中国共産主義プロパガンダの蔓延に対する捜査を要求

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.9.30> 9月30日に下院最高行政官と司法省に送られた書簡によると、連邦議会の幹部議員は、中国の国費で賄われているプロパガンダが多数の上下院メンバーに …

武漢当局はコロナウイルスが急速に拡大する中、世界に情報を隠蔽:報告書

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.19> 19日に出た報告書によると、武漢の中国当局者はコロナウイルスが急速に拡大しているにもかかわらず、ウイルスに関する重要な情報を国の中央政府に知らせなか …

中国がハーバード大学に3億6千万ドルを寄付

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.8.16> 中国はハーバード大学に3億6千万ドルを寄付しようとしている。元軍事情報アナリストによると、これはアメリカの最も重要な教育機関の一つに影響を与えよう …

トランプ政権が土壇場でイラン、中国、キューバに制裁

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.15> トランプ政権は15日、イラン、中国、キューバという敵対政権に新たな制裁を適用するための土壇場の取り組みを継続し、こうした国が引き起こす進行中 …

アーカイブ

@JpWelovetrump