ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領関連ニュース情報サイト

記事翻訳

CNNのヴァン・ジョーンズがロシア疑惑を「全く中身のないもの」と呼んでいたことが明らかに:プロジェクト・ベリタス

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース&プロジェクト・ベリタス 2017.6.29>

ジャーナリストのジェームズ・オキーフによると、水曜日に公開された動画でCNNコメンテーターのヴァン・ジョーンズがロシアとトランプ陣営のつながりとされるものを取り巻く疑惑を「全く中身のないもの(big nothing burger)」と呼んでいたことが明らかになっている。

その前日には、あるCNNプロデューサーがロシア疑惑は「ほとんどでっち上げ」だと述べている動画が公開されていた。

オキーフのプロジェクト・ベリタスによって公開された動画は、「アメリカのプラウダ:CNNパート2」というタイトルで、あるジャーナリストがジョーンズと挨拶を交わし、前に会ったことがあると話していた。動画は次の場面に飛び、そのジャーナリストは「今週あのロシアの件で何が起こると思うか?」と尋ねている。

「ロシアの件は全く中身のないものだよ」とジョーンズは答えている。彼はオバマ政権でグリーンジョブ専門家として務めていた人物だ。動画は6月26日にロサンゼルスのサンセット・ブルバードのCNN事務所の外で撮られていたようだ。

ジャーナリストが続けて話していると、ジョーンズは「君ができることはないよ」と述べている。

ジョーンズがロシア疑惑そのものについて「中身のないもの」言っているのか、それともロシアとトランプ関係者の間のつながりとされているものに対するFBIの捜査について言っているのかははっきりしていない。プロジェクト・ベリタスはヴァン・ジョーンズの発言についてこれ以上の文脈を出していない。

オキーフがこの動画で指摘しているように、ジョーンズとCNNはここ数カ月ロシアとトランプの疑惑を推進してきた。このプロジェクト・ベリタスのCNNを標的にした動画では、ヴァン・ジョーンズがロシアによる「国に対する積極的な攻撃」に言及する場面も入っている。

その最新動画は、あるCNNのプロデューサーがロシア疑惑を「ほとんどでっち上げ」だと言っている場面を映した動画の後で出されている。

前日に公開されたプロジェクト・ベリタスの動画、「アメリカのプラウダ:CNNパート1」の中では、CNNプロデューサーのジョン・ボニフィールドが出てきて、ロシア疑惑についての考えを尋ねれらると、それは「でっち上げの可能性がある。つまり今の時点ではほとんどでっち上げだ」と語っている。「我々は大きな証拠をつかんでいないというようなことだ。それで彼らは、まだ捜査が続いていると言っている。彼らが何か見つけていたなら、我々はそれについて知っているだろう」

ボニフィールドはまた、CNNのリーダーと経営層がそれほどロシア疑惑に焦点を当てる理由は「視聴率のため」だとカメラの前で言っていた。

「我々の視聴率は今すごいことになっている」とプロジェクト・ベリタスのビデオでボニフィールドは語っている。

CNNはその後ボニフィールドを支持する声明を発表し、「個人の意見の多様性はCNNを強くするものであり、私たちはそれを歓迎し受け入れます」と述べた。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ニューヨークタイムズ、コミーがほぼ完全に間違いだと言ったロシア疑惑スクープ記事を再調査

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.8> FBI前長官のジェームズ・コミーが木曜日の議会証言で、ニューヨーク・タイムズ(NYT)のロシア関連の特ダネ記事の1つに対して異議を唱えた後、NYTはそ …

「フェイクニュースだ」ドナルド・トランプはロシアがらみの報道にうんざりしている

<引用元:ブライトバート 2017.3.20> トランプ大統領は、選挙期間中に自身の陣営がロシアと不適切なつながりを持っていた疑いについての継続中の捜査に対してマスコミが焦点を当て続けていることに、失 …

CNN司会者レザー・アスランが、ロンドンのテロ攻撃を正確に表現したトランプを口汚く罵る

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.3> CNN司会者のレザー・アスランは、ロンドンブリッジでの襲撃をテロ行為であると正確に認定したトランプ大統領のことを非難した。

フェイク・ニュース!トランプよりオバマの参加者が多かったという背景を無視したニューヨーク・タイムズの写真をペイトリオッツが指摘

<引用元:ブライトバート・ニュース  2017.4.20> NFLのフットボールチームのツイッターアカウントによる衝撃的な事実確認の話を聞いたら、そろそろ新聞を消去してしまうことを考えるかもしれない。

プロジェクト・ヴェリタスがCNN内部リーク100時間以上の音声データを公開

<引用元:プロジェクト・ベリタス 2017.2.23> ジェームズ・オキーフはメディアの不正を暴く内容に1万ドルの賞金を出す CNN内部の匿名の情報提供者がプロジェクト・ベリタスに音声を提供した さら …

@JpWelovetrump
海外ニュース翻訳情報局