ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領を応援するニュース情報サイト

記事翻訳

トランプが末期症状の赤ちゃん、チャーリー・ガードに支援を申し出る

投稿日:

<引用元:CIRCA NEWS 2017.7.3>

トランプ大統領は月曜日、イギリスのチャーリー・ガードという名前の末期症状の赤ちゃんを「喜んで」助けたいとツイートした。

ガードはまれな遺伝病を患っており、今週金曜日に生命維持措置を打ち切られる予定だと報じられている。

チャーリー・ガード(Facebookより)

(トランプのツイート:イギリスのそして教皇の友人として、幼いチャーリー・ガードを助けることができるなら、喜んでそうします)

月曜日、ツイッターのユーザーの間では、医者がガードの世話をすべきか、両親が11カ月の赤ちゃんの運命を決定すべきかについて議論が起きた。

 

 

ホワイトハウスのメディア・ディレクター、ヘレン・フェアーは月曜日、トランプはガードと彼の両親の「悲痛な状況」を支援しようとしていると述べた。

CNNによると「大統領自身はその家族と話していませんが、彼らにプレッシャーをかけたくないと思っています。大統領はもしできるなら役に立てるようにしようとしているだけです」と彼女は述べた。

「政権のメンバーはイギリス政府による支援を受けてその家族と電話で話しました」とフェアーはチャーリー・ガードの両親であるクリス・ガードとコニー・イェイツについて付け加えた。

チャーリー・ガードは10月からずっとロンドンのグレート・オーモンド・ストリート病院の集中治療室にいると伝えられている。

その赤ちゃんは昨年8月にミトコンドリアDNA枯渇症候群という病気をもって生まれた。この病気は内臓の機能不全と筋力の低下をもたらす。

欧州人権裁判所は先週、自分で呼吸することも動くこともできないチャーリー・ガードの生命維持措置を病院は終了しても良いという判決を下していた。

クリス・ガードとイェイツは、アメリカで息子の症状に対する実験的な治療を受けることを希望して、息子を自分たちの保護下に置くことを求めている。

チャーリー・ガードの将来は、人々の生死を家族の望みを超えて選択することに政府がどのような役割を持つべきかということについて世界的な論争を巻き起こしていた。

-記事翻訳
-

関連記事

JKローリング=トランプは車いすの少年を避けたと虚偽の主張(更新)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.7.29> 作家のJ.K.ローリングはツイッターで、ドナルド・トランプ大統領が車いすの少年を避けたと主張した。しかし、未編集の動画を見ると大統領が少年と握手して …

CNNは犯罪を犯したのか?クルーズ議員がRedditユーザーへの警告は法的問題になると示唆

<引用元:FOXニュース 2017.7.5> CNNは水曜日に、トランプを題材にした反CNNのGIF動画を作成したRedditユーザーが謝罪を取り消すならその身元を暴露するとほのめかしたのではないか、 …

トランプが北朝鮮との貿易関係について中国を非難

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.5> ドナルド・トランプは水曜日、ならず者国家の核の脅威に対する「中国の協力はやはりだめだった」とツイートして、中国が北朝鮮との経済関係を継続して …