ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領を応援するニュース情報サイト

翻訳記事

テキサス州高官:人身取引死亡事件は反サンクチュアリ法の必要性を示すもの

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.7.24>

サンアントニオ(テキサス州)の灼熱のトレーラー内で9人の死体と30名以上の負傷者が発見された事件は、厳しい反サンクチュアリ・シティー法がいよいよ必要とされていることを示すものであると、テキサス州高官は日曜日に述べた。

(PHOTO: REUTERS/Ray Whitehouse)

テキサス・トリビューンの報道によると、ダン・パトリック副知事はフェイスブックに、サンクチュアリ・シティー(聖域都市)がアメリカへの不法入国者を「呼び込んで」おり、健康に全く配慮しない人身売買業者の手中に彼らの運命をゆだねることになると投稿したということだ。

「サンクチュアリ・シティーは人々をアメリカとテキサスに呼び込み、違法に生活できると信じるよう仕向けています。またサンクチュアリ・シティーは、人身売買業者とカルテルを運営可能にしています。今日、これらの人々は大変な犠牲を払いました。そしてそれは、私たちがこの国に誰を入国させるかを管理することができるように、国境警備と移民法改革が必要である理由を示しているのです」とパトリックは書いた。

パトリックはテキサス州のグレッグ・アボット州知事と共に、地元の司法権が連邦移民当局と協力することを求め、警察が逮捕や法的拘留を行った人々の在留資格を確認することを許可する法律であるSB4に対する、州で最も熱心な支持者の1人だった。SB4は9月1日に施行されることに決まったが、現在、市民人権団体とテキサス州の4つの大都市から異議申し立てを受けている。

サンアントニオ市当局は日曜日の早朝、ウォールマートの従業員が駐車場の怪しいトラックについて警察に通報した後、惨状を発見することになった。セミトレーラーの内部で、警察は8名の死亡者と20名近くの「極めて危機的な状態、または非常に深刻な状態」の人々を発見した。1名はトレーラー内で受けた負傷のため後に病院で亡くなっており、当局の話では内部の温度は100度(摂氏約38度弱)に達していたということだ。

サンアントニオ市警察のウィリアム・マクマナス署長によると、当局はトレーラー内で合計38名の人を発見した。ABCニュースの報道によると、移民税関捜査局のある当局者は、アメリカとメキシコの国境から北へ向かう中で約100名がトラックの荷台にいた可能性があると述べたということだ。

マクマナスは、その人身取引事件を「恐ろしい悲劇」ではあるが、「稀な出来事ではない」と述べた。

「このようなことは非常に頻繁に起きていて・・・幸運なことに生き残った人々がいますが、しょっちゅう起こっていることなのです」と彼は述べた。

テキサス州の共和党上院議員、ジョン・コーニンは、サンアントニオでの事件をより厳しい国境警備政策の必要性に結びつけた。

日曜日に発表した公式見解で、アボット知事はSB4については触れなかったが、テキサスで「蔓延している」と彼が呼ぶ人身取引の加害者に対して「全力で法的の裁きを受けさせる」ことを約束した。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-翻訳記事
-, , , ,

関連記事

大統領が移民に対する福祉を5年間制限することを提案:アイオワのトランプ集会

<引用元:FOXニュース 2017.6.22> トランプ大統領は水曜日の夜、アメリカ入国後5年間は移民が公的支援を受けることを禁止する法案を近々議会にはかる予定であることを発表した。

トランプ政権下で不法移民が67パーセント減少

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.4.4> まだ新しい警備職員の増員はされておらず、トランプが約束した国境の壁は1マイルも建設されていないが、南西部の国境からの不法移民の数は、トランプ大統領の …

国内外の人身売買についての聴取会でのトランプ大統領の所見

<引用元:ホワイトハウス 2017.2.23> 於ルーズベルト・ルーム 2:40 P.M. EST 大統領:皆さんありがとう。お会いできてうれしく思います。ディナとイヴァンカ、そしてこれを準備するため …

米国が中国を最悪の人身売買国家の一つとして宣言

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.6.27>(抄訳) アメリカ合衆国は、最も悪質な人身売買を犯していると見なす国のリストに中国を入れた。トランプ政権での最初の数カ月は北京との関係を和ら …

ニューヨークタイムズ:ロックビルのレイプ事件はCNN、MSNBCで「事実上発覚」していた

<引用元:ブライトバート  2017.3.26> ニューヨークタイムズは記事の中で、メリーランド州で起こったとされるレイプ事件は、FOXニュースで相当な時間をかけてその事件が報道された一方、CNN、M …