記事翻訳

JKローリング=トランプは車いすの少年を避けたと虚偽の主張(更新)

投稿日:2017年7月30日

<引用元:デイリー・コーラー 2017.7.29>

作家のJ.K.ローリングはツイッターで、ドナルド・トランプ大統領が車いすの少年を避けたと主張した。しかし、未編集の動画を見ると大統領が少年と握手していた事実が判明した。

(2010年ホワイトハウスにて Wikipediaより)

トランプが「オバマケア被害者」の団体と面会したのは、6月24日に医療保険制度改革についての記者発表を行う少し前のことだった。被害者は演台の後ろに立ってトランプの演説を聞いていた。

「ハリー・ポッター」シリーズの著者として知られるその女性と、都合よく編集された動画によると、トランプは演台に立つまでに車いすに乗った幼い少年と握手するのを避けたということだった。

ローリングはツイッターでその「衝撃の瞬間」のことをまくし立て、トランプは「まるでその子供の状態が自分に感染するのを恐れるかのように」子供を避けたと主張した。

ところが未編集の動画を見ると、トランプは実際にはその少年に最初に挨拶し、少年の目線まで身をかがめて握手をしていたことが分かったのだ。その上ローリングが引用していたビデオは現在ツイッターから削除されている。

以下が未編集の動画だ。

ローリングは怒りのツイートを28日の午後投稿していたが、未だに誤りの訂正やツイートの削除を行っていない。

※更新:ローリングはツイートを削除し、車いすの少年と家族に対して謝罪の意を表しました。しかし、トランプ大統領に対する謝罪の言葉はないそうです。(By ドナルド・トランプNEWS)参考記事(Breitbart News)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

オバマはトランプが非難されていることを行っていた:ラッシュ・リンボー

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> 保守派のラジオパーソナリティのラッシュ・リンボーは、全国で配信されている彼の水曜日の番組の中で、ニューヨーク・タイムズの記事でマイケル・フリン …

独メルケル首相、ツイッターのトランプ禁止は「問題ある」と非難

<引用元:ブライトバート・ニュース 2021.1.11> ドイツのアンゲラ・メルケル首相は、ドナルド・J・トランプ米国大統領のツイッターアカウント停止処分を非難し、表現の自由に対する懸念があると述べた …

トランプがフロリダでの休暇に向かう1時間前、国防権限法案に拒否権

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.23> ドナルド・トランプ大統領は23日、2021年度の国防権限法案(NDAA)に対して正式に拒否権を行使した。 23日は大統領が連邦議会に法案を送り返す …

イーロン・マスクのツイッター買収でもトランプは復帰せず、自身のTRUTH Social使用開始へ

<引用元:FOXニュース 2022.4.25> トランプ、マスクのツイッター買収は前向きな動きだが、自身のプラットフォームに留まると述べる 独自:トランプ前大統領は、イーロン・マスクがツイッターを買収 …

「透明性」「秘密主義」コロナ大流行の中、トランプが中国に矛盾したメッセージ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.21> ドナルド・トランプ大統領は21日、中国のコロナウイルス対応に関して、中国が病気を米軍のせいにしたことを非難した数日後に中国の「透明性」を称賛し、矛盾 …

アーカイブ

@JpWelovetrump