記事翻訳

独占記事:「大統領がやりたいと思うことにマクマスターは必ず反対する」と元NSC職員

投稿日:2017年8月4日

<引用元:デイリー・コーラー 2017.8.3>

H.R.マクマスター国家安全保障担当補佐官はトランプの外交政策上の指示に反対している。そう話したのは、二人の元NSC職員だった。

「大統領がやりたいと思うことにマクマスターは必ず反対する」と、元高官は広範なインタビューの中で述べた。「トランプがアフガニスタンから引き上げたいと言っても、マクマスターはやるべきだと言う。トランプがシリアから引き上げたいと言っても、マクマスターはやるべきだと言う。トランプが中国の問題に取り組みたいと言えば、マクマスターは反対する。トランプがイスラムの問題に取り組みたいと言えば、マクマスターは反対する。全体がイラン合意を排除したいと思っても、マクマスターは反対する。目の前でそういうことが起こるのを見るのはとても信じられないほどだ。まったく衝撃的なことだ」

ある元当局者はマクマスターのことを、デヴィッド・ペトレイアス陸軍大将(退役)の「太鼓持ち」だと述べた。

「大統領はマクマスターのやることがあまり気に入らないに違いない」と元当局者は述べた。「理解できないのは、大統領が自分の外交政策をことごとく覆す人物を今のままの地位に置いているのは何故かということだ」と彼は続けた。

その元当局者は更に、今後2週間のうちに「選挙のときのトランプ」支持者が特に激しく追放される事態が続くだろうと述べた。

「現状を維持しようという考え方がその場を支配して、実際に徐々に広がっていくことを恐れている。在職中、オバマ政権からの留任者がマクマスターの下で権限を与えられて、基本的にオバマ時代の政策をまったく止めようとしないのを見てイライラしていた」ともう一人の元当局者は我々に述べた。

二人の元当局者は共通して、トランプ政権の今後のアフガニスタン政策に特に懸念を示していた。

「我々が進めようとしていたトランプ的な考えは凍結された」とある当局者は断言した。

この当局者は、NSCのロシア部局はオバマ政権留任者によって一時的に乗っ取られてしまっており、過去の政権のやり方を「全力で進めている」と述べた。

選挙運動の支持者とマイケル・フリン前国家安全保障担当補佐官の関係者は、ここ数週間のうちに急激に追放されており、NSCをめぐる争いは日ごとに激しくなっている。

 

(以下は引用元の記事でご覧ください)

 

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプが米国の開かれた外交に警告

<引用元:ナショナル・インタレスト 2020.4.17>イラン・バーマン氏による論説 米国政府は、考えを促進し、政策を説明し、世界の聴衆が自分たちの側に結集するよう説得するために、信頼に足る妥協しない …

トランプがホワイトハウスに復活させた「メリー・クリスマス」

ホワイトハウスの発表した動画によれば、オバマ前大統領の就任後、ホワイトハウスのイーストルームに置かれなくなっていた、キリストの生誕を描いた飾りが復活したようだ。

ドナルド・J・トランプ大統領の就任から1カ月:アメリカ国民のために達成した成果

<引用元:ホワイトハウス 2017.2.20> ドナルド・J・トランプ大統領は就任から1カ月で既にアメリカ国民のために成果を上げている。 雇用創出の活性化:トランプ大統領は、ワシントンが置き去りにして …

解任されたNSC職員が明かしたトランプに対する政治闘争の実態

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.8.11> ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のある職員が告発したのは、トランプ大統領に敵対する左翼勢力が政治的な計略を仕掛け、トランプを大統領 …

トランプ経済は全速力を継続中

<引用元:ホワイトハウス 2018.8.3> 8月3日の雇用統計は経済の急成長を強く示すものであり、好景気、活発な労働市場、そして高まる信頼感に支えられてきたものだ。 マーケットウォッチ:米雇用7月に …

アーカイブ

@JpWelovetrump