記事翻訳

ヒラリー・クリントンのメール捜査が再開、司法取引の申し出を受けたとの噂(報道)

投稿日:2017年8月10日

<引用元: The Blaze 2017.8.9>

保守系WebサイトのNewsmaxは8日にある記事を発表したが、ヒラリー・クリントンに対する主張とメールサーバーの捜査が再開されたという記事に対して、妥当性を疑問視する声が多い。

「ヒラリーの司法取引」と題した記事を執筆したのは、元ニューヨーク・タイムズ・マガジン編集長のエド・クレインだ。クレインは、クリントンのメール捜査が再開されただけでなく、クリントン自身が「立件可能な犯罪を犯した」と認めれば司法取引に応じるという申し出を受けたと主張した。

クレインは、クリントンの弁護士の1人からその話を聞いたと主張している。

ニュースマックスより引用:

クリントンの弁護士によると、司法省は、ヒラリー・クリントンが国務長官時代に個人のメールシステムで機密情報を不正に取り扱ったことに対する捜査を再開した。また、法律違反の罪を認めるなら司法取引を申し出ることも検討しているということだ。

司法取引の話は先月末に、司法省の高官がクリントンの弁護士に申し出たものだ。

検察と予備的な協議をする中で、クリントンの弁護士は次のように告げられた。昨年7月にジェームズ・コミーFBI元長官がヒラリーを起訴しないと決定したにもかかわらず、司法省はメール事件を再度検証した結果、ヒラリーをいくつもの容疑で起訴するだけの十分な根拠があると考えているということだ。

司法取引では、ヒラリーは立件可能な犯罪を犯したことを認める文書に署名することが求められる。その代わりに、司法省はメール捜査に関してヒラリーを起訴しないことに同意するということだ。

また、合意内容には、司法省がそれ以外の問題の捜査を進めないということも含まれる。つまり、クリントン財団に献金したり、ビル・クリントンに法外な講演料を支払ったりした外国の政府や実業家との癒着に対する捜査のことだ。

クリントンの弁護士は、通常検察による司法取引は罪状認否においてのみ行われるものであり、ヒラリーはまだ何の犯罪の起訴も受けていないと釘を刺した。

また、クレインは、クリントンが司法取引に応じることはないだろうとも指摘した

「アメリカ・トーク・ライブ」のミランダ・カーンとの会話の中で、クレインは、「彼女は自分がヒラリー・クリントンだということをなかなか認めないことがある。ヒラリーという女性は、自分が何か間違ったことをやったとは絶対に認めない女性だ」と述べた。

「ヒラリーが2016年の大統領選挙の敗北を、自分以外の全員のせいにしていたことは周知のことだ。だからあなたの言う通り、ヒラリーが取引に応じるような可能性はほとんど無いという意見に全く同感だ」とクラインは続けた。

クレインはクリントンの捜査についての見解を強気で強調したにもかかわらず、表現上の食い違いもあるようだ。なぜかといえば、その記事が出た後、クレインはカーンに司法省は捜査を再開したのではなく、「検討している」と述べたからだ。

「当局は真剣にこの捜査の再開を検討している。それゆえヒラリーが司法取引に応じなければ、あなたと同じように私もヒラリーが応じるとは思わないが、捜査が進められて長い時間がかけられ、見方によればトランプ大統領と選対幹部のいわゆるロシア疑惑に対する捜査と拮抗することになるだろう」

-記事翻訳
-, ,

関連記事

連邦判事が特別補助裁判官にマーアラゴ押収物を精査するよう命令、トランプに勝利手渡す

<引用元:JustTheNews 2022.9.5> 連邦判事は9月5日、先月FBIがドナルド・トランプのフロリダの私有地を家宅捜索した際に押収した証拠を、特別補助裁判官に精査させるよう命じ、前大統領 …

FBIが議会にクリントン捜査の新たな資料を提出

<引用元:ザ・ヒル 2017.11.4> 消息筋によるとFBIは上院の捜査チームに、ヒラリー・クリントン氏の個人メールサーバーに対して当局が行った捜査に関する、数百ページにわたるメモを引き渡し始めた。

フリン、そして政治的な物語の解剖

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.5.9>アンドリュー・C・マッカーシー氏による寄稿 オバマ政権高官とFBIは、「ロシア共謀」の物語をでっち上げるために共謀した オバマの司法省が役目を怠ってい …

国務省、クリントン元側近のメール記録捜査を強化

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.9.28> トランプ政権国務省は、多数の元職員とヒラリー・クリントン元国務長官側近のメール記録に対する捜査を強化している。 国務省の捜査員から130人もの …

トランプへのディフェンシブ・ブリーフィングを怠った偏向と意図が、リンチ元司法長官証言で明らかに

<引用元:サラ・カーター 2019.3.13> ドナルド・トランプ大統領の選挙陣営は、2016年の大統領選挙中にロシア人が陣営に浸透しようとしているという懸念が高まっていたにもかかわらず、FBIからデ …

アーカイブ

@JpWelovetrump