記事翻訳

ドナルド・トランプ、トランプタワーでシャーロッツビルの偏った報道について記者を非難

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.8.15>

トランプ大統領は、15日の午後、先週末のバージニア州シャーロッツビルで左翼抗議グループが暴力を振るったことをエスタブリッシュメントの左翼メディアが報道していないと非難した。

ニューヨーク市のトランプタワーメインロビーで、大統領が好戦的な態度を強めたのは、多くの記者が大声で質問をし始めてからのことだった。その質問というのは、なぜ大統領がネオナチと白人ナショナリストを名指しで非難するまでに時間を置いたのかという内容だった。

「早い時点では正しい声明を出すことができなかったのです」とトランプは話し、事実が確認できていない12日の時点で出した最初の声明について主張した。「あなた方マスコミと違って、事実を確認してから声明を出したいのです」

記者団が騒然となる中、トランプは続けて自身の判断を弁護し、マスコミが偏った報道をしていることを非難した。

トランプは再び、抗議グループの中にKKK、ネオナチ、白人至上主義を支持する人もおり、人種差別的な要素があったことを非難したが、それでも両者にそれぞれ非難すべき点があると考えていることを表明した。

「両方のグループを見てください。両者ともそれぞれ非難すべき点があると思います。疑問の余地はありません。正確に報道するならそういうことになるでしょう」とトランプは語った。

記者は、反対抗議グループを負傷させ群衆の中の女性を殺した車の運転者が国内テロリストであるかどうかについて回答を求めた。

「その車の運転者は自分自身と家族、そして国に対して恥ずべきことをしました」トランプは答えた。「その運転者は殺人犯です。恐ろしい、許しがたいことを行いました」

またトランプは、「オルト・レフト」という言葉を使って、その「オルト・レフト」活動家が、抗議活動の許可を受けずにオルト・ライトの抗議グループのところに突入してきたことを批判した。

「わずかな罪悪感でも持っているのでしょうか?実際に棒を持って、棒を振り回しながら突っ込んできたということについてはどうなのですか?問題があるでしょうか?」とトランプは尋ねた。「問題があると私は思います」

CNNのアコスタは、「ネオナチ」がロバート・E・リー南部連合国軍大将の像を撤去することに抗議するために、シャーロッツビルに集まって暴力を始めたと訴えた。

トランプは、オルト・ライトの中に「悪い人」がいることを否定しなかったが、抗議者の中には白人ナショナリストやネオナチでない人もいたと述べた。

マスコミはトランプがオルト・レフトと白人至上主義者を同じ道徳水準に置いていると主張したが、トランプはその主張をはねつけた。

「ある道徳水準に置こうということはありません」トランプは言った。「あるグループと別のグループがあって、お互い棒を持って対峙するというのは悪質でひどいことです」

被害者の家族と対話するつもりかという質問を受けて、トランプは「働きかけるつもりです」と答えた。

-記事翻訳
-,

関連記事

イライジャ・カミングスがボルチモアを「薬物がはびこる」と呼び、住民を「ゾンビ」に例えた動画が再浮上

<引用元:FOXニュース 2019.7.31> トランプの「はびこる(Infested)」という言葉が、人種差別を連想させると非難を浴びたようだが、当のカミングス議員も自身の地区に対して同じ言葉を使っ …

トランプは警察改革と人種的正義に向けて国を動かしている

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.6.22>アルベダ・キング博士による寄稿 1963年8月の「私には夢がある」という演説の中で、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア博士は合衆国での人種差 …

ギャラップ:人種間関係の満足度がトランプ就任以後14%上昇

<引用元:デイリー・コーラー 2020.1.30> ギャラップは27日、人種間関係に対する満足度がトランプ大統領就任以後14パーセント上昇したと報告した。 米国で黒人とその他のマイノリティーの立場に満 …

トランプ、暴力的抗議を受けアンティファをテロ組織に指定と発表

<引用元:FOXニュース 2020.5.31> トランプ大統領は31日、米国政府は極左団体のアンティファをテロ組織に指定すると発表した。 トランプが、ジョージ・フロイドの死を受けて全国で起きている暴動 …

蘇ったかつての憎しみ―全体主義のルーツを隠しメディアの支持を受ける「アンティファ」(論説)

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.8.21> シャーロッツビルの混乱の中で、二つの亡霊が前世紀の暗黒の時代から蘇った。「右派の団結」大会では、ナチのシンボルがテレビ画面いっぱいに出ていた一方で …

アーカイブ

@JpWelovetrump