ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領関連ニュース情報サイト

記事翻訳

上院情報委員長=誤ったロシア疑惑報道で「面目を失う」報道機関も出るだろう

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.5>

上院情報委員会の委員長は5日、ロシア疑惑捜査に関する報道をめぐり「面目を失う」ことになる報道機関が出るだろうと述べた。

リチャード・バー議員

リチャード・バー議員

ノースカロライナ州のリチャード・バー上院議員は、CNNとのインタビューで警告を発した。バー氏は、トランプ大統領がツイッターで「なぜそれほど多くのニュースがでっち上げられているのかを調べる」ために、委員会が「偽ニュースの放送局」を調査するように求めたことについて回答を求められていた。

トランプ氏はツイッターで「フェイクだ!」と書いた。

バー氏と上院情報委員会のマーク・ウォーナー副委員長は4日に、大統領選挙にロシアが干渉したという疑惑についての最新の調査状況を発表していたが、それに対して向けられたツイートであったようだ。

バー氏は、トランプ陣営のメンバーがロシア政府と共謀したかどうかについて委員会が調査を続けていると述べ、ニュースに取り上げられた。しかし、その声明では、委員会が1月に捜査を開始しながら、今なお共謀の証拠が見つかっていないということが暗に示されている。バー氏は、委員会がまだあの悪名高いトランプ資料(共謀疑惑の主要な情報源)が信用できるものであるか判断できていないとも述べた。

5日の発言の中で、バー氏はどの報道機関がロシア疑惑捜査について不正確な報道をしたか言わなかった。しかし、その報道機関は「責任を負う」ことになると語った。

「実際に、もし報道機関が事実と異なる報道をしていることが分かれば、我々の報告書の中に出ることになるだろう」とバー氏はCNNに言った。

「公聴会でそれが分かるだろうが、昨日の記者会見だけで判断するなら、これについての報道はせいぜいいい加減なものだと思うし、自分たちが報道したことを後押ししなければならなくなるだろう」

バー氏は上院の委員会が報道機関を捜査していないことを明らかにした。その代わり、委員会は「事実を実証する情報源なしに主張している話について責任を取らせる」つもりだ。

「それを違ったように報道したニュース会社は面目を失うだろう」バー氏はCNNに言った。「それで、これを事実に基づいて報道したのが誰で、記事をセンセーショナルに取り上げていたのが誰だったかアメリカ国民が分かるような方法で提示することになるだろうと非常に強く確信している」

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

CNNにスティール文書の情報をリークしたのはクラッパー元国家情報長官だった

<引用元:サラ・カーター 2018.3.12> 政府消息筋によると、ジェームズ・クラッパー元国家情報長官は昨年、ドナルド・トランプ次期大統領とバラク・オバマ大統領が受けた機密報告についての情報をCNN …

ミュラー特別検察官はトランプがコミーに糾弾されたことと同じことをやっていた:書籍より

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.10> ジェームズ・コミーFBI前長官は上院の議会証言で、当時の国家安全保障担当補佐官、マイケル・フリンを捜査から放免させるよう「指示」を与えていたと訴えた …

知っていましたか?トランプの大統領選勝利後にロシアがやったこと

2月16日、いわゆる「ロシア疑惑」を捜査するロバート・モラー特別顧問は、大統領選挙に干渉したとしてロシアの13人の個人と3つの企業の起訴を発表した。しかし依然としてトランプ陣営との共謀の証拠は発見され …

リポーターがトランプはメディアに公正に報道されていないとコンウェイに語る

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.4.12> ハリウッド・リポーター(Hollywood Reporter)のマイケル・ウルフは、ホワイトハウスのカウンセラーであるケリーアン・コンウェ …

オバマは機密情報をロシアに与えていた:NBCとCNNのゲストが指摘

<引用元:MRC  NewsBusters 2017.5.16> NBCとCNNは他のメディアと一緒に、大統領が不注意で機密情報をロシア政府関係者に伝えてしまったとする未確認のワシントン・ポストの記事 …

@JpWelovetrump
海外ニュース翻訳情報局