ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領を応援するニュース情報サイト

記事翻訳

トランプ=「DACAの問題を解決できたらすばらしい」だろうが「その代わり」壁が必要

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017/10/12>

ドナルド・トランプ大統領は11日、FOXニュースの司会者ショーン・ハニティ氏に、いわゆる「ドリーマー」を助けることができれば「すばらしい」ことだが、「その代わり」メキシコとの国境に設ける安全のための壁を含めた「甚大な国境規制」を求めたいと語った。


ハニティ氏はまず、結局、共和党が引き換えに求めているものを得られないまま、民主党が求めるものを得ることになるのではないかという「不安」があると述べて会話を始めた。ハニティ氏はその一方で、トランプ氏が代わりに得られるものがない限りオバマ時代のDACA移民政策に対応することはないと言っていたことを強調した。

それに欠かせないのが国境の壁だとハニティ氏は述べた。トランプ氏は、政権が既に5種類の壁の試作品を作っており、それらは「全く順調のようだ」と答えた。

「我々の国にはそれが必要だ」とトランプ氏は言った。「国民のために必要というだけでなく、国内に流入してくる薬物のためにも必要だ。薬物が国内に流れ込んできている」

トランプ氏は、以前は国境の境が無かったイスラエルが建設した壁について、イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相と交わした会話を振り返った。ネタニヤフ氏は、安全対策によって不法に越境しようとする人の99.9パーセントを防いできたとトランプ氏に話していた。

ネタニヤフ氏は1月に、イスラエルが国境安全策に成功したことについて大統領に同意する旨をツイートしていた。


PolitiFactによると、専門家の中には、イスラエルの不法移民が減少したのは国境の壁だけによるものではなく、イスラエルの国境管理は、地理的に広大なアメリカにおけるものと必ずしも同等ではないと反論する声もある。

ハニティ氏は更に、移民政策の合意に恩赦や連鎖移民の問題が含まれているのかトランプ氏に質問した。

「恩赦はない」とトランプ氏は答えた。「連鎖移民は最悪の事態の一つだ。一人の人間を許すことでその人が10人、12人を連れてくることになる」

「壁の財源が得られるまではDACAは無いと?」ハニティ氏は尋ねた。

トランプ氏は、DACAの対象者には職業に就き、軍隊にいる人も多いということを理解していると言ったが、合意を結ぶのであればその代わりに得るものがなければならないだろうと述べた。

「私が欲しいのは甚大な国境規制だ」とトランプ氏は答えた。「私は壁を求めているし、我々は他のものも得るつもりであるし、問題をうまく解決できるか調べるつもりだ」

大統領は、DACAの問題が解決できれば「すばらしい」だろうと述べ、保守派のメンバーの中でも同様の考えを持つものが多く、「ドリーマー」を支援したいと願いつつも、国境の安全も確保したいと考えているのだと述べた。

「DACAの問題を解決できればすばらしいことだろう。ところで、共和党の中の最も保守的で強硬派の友人たちでさえ80万人に影響を及ぼす問題を本当に解決したいと願っている」

現在DACAに該当しているのは80万人。DACAは子供のころアメリカに連れてこられた不法移民に対して法的な保護を提供している。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

世論調査:米国人はトランプ大統領の良識ある移民改革を圧倒的に支持

<引用元:ホワイトハウス 2018.2.14> CBS:10名のうち7名以上の有権者(72パーセント)が、大統領の移民改革と国境警備構想を支持した。いずれも大統領が一般教書演説で示した内容。(2018 …

世論調査:アメリカ人は圧倒的にサンクチュアリ・シティ(聖域都市・移民保護地域)に反対

<引用元:ザ・ヒル 2017.2.21> (抄訳) ザ・ヒル紙に独占情報として寄せられたハーバード・ハリスによる世論調査によれば、調査対象の80パーセントが地元当局は接触してきた不法移民を連邦職員に通 …

トランプ政権下で不法移民が67パーセント減少

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.4.4> まだ新しい警備職員の増員はされておらず、トランプが約束した国境の壁は1マイルも建設されていないが、南西部の国境からの不法移民の数は、トランプ大統領の …

テキサス州高官:人身取引死亡事件は反サンクチュアリ法の必要性を示すもの

<引用元:デイリー・コーラー 2017.7.24> サンアントニオ(テキサス州)の灼熱のトレーラー内で9人の死体と30名以上の負傷者が発見された事件は、厳しい反サンクチュアリ・シティー法がいよいよ必要 …

ドナルド・トランプ、ロサンゼルスで不法入国者に殺された女性の婚約者に電話

<引用元:ブライトバート 2017.3.16> 不法入国者の飲酒運転による交通事故で婚約者を亡くした男性が、ドナルド・トランプ大統領が個人的に自分に哀悼の電話をくれたことを明かした。

@JpWelovetrump
海外ニュース翻訳情報局