ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領を応援するニュース情報サイト

記事翻訳

主要マスコミはトランプについての記事を『捏造』している、有権者はトランプに同意(世論調査)

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.18>

圧倒的多数の有権者は、主要なマスコミがトランプ政権について「ニュース記事を捏造している」という点でドナルド・トランプ大統領に同意している。新しく行われた調査で明らかになった事実だ。

調査を実施したのはポリティコとモーニング・コンサルトであり、登録済み有権者のうち46パーセントが、「アメリカの主要なマスコミはトランプ大統領とトランプ政権についてニュース記事を捏造していると考えている」ことが分かった。

大統領は主要なマスコミが政権について報道する記事に対して長い間不満を表してきた。17日にはツイッターで、主要マスコミはみな「フィクション作家」だと投稿した。

「つぶれかかった雑誌や新聞に本当にたくさんのフェイクニュースが載っている。それより悪いのは@NBCNews, @CBSNews, @ABC and @CNNだけだろう。フィクション作家!」とトランプ氏は書いた

トランプ氏は17日に、保守派のラジオ司会者、クリス・プランテとのインタビューで「マスコミの不誠実(な報道)」が継続していることが1月に就任してからの最大の驚きだと語った。

「マスコミが不誠実であることが最も驚くことの一つだ」とトランプ氏は言った。「(選挙に)勝利してからマスコミはもっと安定して誠実になるだろうと思っていた。マスコミはおかしくなってしまった。CNNは話にならない。NBCはまったく話にならない。報道している内容を見れば私のやっていることとは何の関係も持たない内容だ。マスコミはまったく不誠実で、率直に言ってこんなことを見るのは初めてのことだ」

同じ調査でトランプの実行内容に対する支持率は44パーセント、不支持率は51パーセントだった。

-記事翻訳
-,

関連記事

司法省はコミーが解任前に追加予算を要求していたという報道を否定

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.10> 司法省は、ジェームズ・コミーがトランプ大統領に解任される数日前に、ロシアによる選挙干渉に対する捜査のための追加予算を要求していたとするニューヨーク・ …

「フェイクニュースだ」ドナルド・トランプはロシアがらみの報道にうんざりしている

<引用元:ブライトバート 2017.3.20> トランプ大統領は、選挙期間中に自身の陣営がロシアと不適切なつながりを持っていた疑いについての継続中の捜査に対してマスコミが焦点を当て続けていることに、失 …

リチャード・バー議員

上院情報委員長=誤ったロシア疑惑報道で「面目を失う」報道機関も出るだろう

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.5> 上院情報委員会の委員長は5日、ロシア疑惑捜査に関する報道をめぐり「面目を失う」ことになる報道機関が出るだろうと述べた。

JKローリング=トランプは車いすの少年を避けたと虚偽の主張(更新)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.7.29> 作家のJ.K.ローリングはツイッターで、ドナルド・トランプ大統領が車いすの少年を避けたと主張した。しかし、未編集の動画を見ると大統領が少年と握手して …

最悪のハネムーン:リベラル・メディア対トランプ大統領

<引用元:MRC NewsBusters 2017.4.19> トランプ大統領が就任から最初の100日目を終えようとしているが、テレビ放送された報道のうち89パーセントが否定的な報道の仕打ちを与えるも …