記事翻訳

アメリカン・ドリームの復活:82パーセントが「実現済み」か「実現の途上」

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017/11/2>

アメリカン・ドリームを実現できないという米国民の長い悪夢は終わった。

10人に6人の米国人が素晴らしい人生を送る夢は実現できないと言っていたときから3年が経ち、今では82パーセントは夢が実現しているかその途上にあると考えている。

ピュー研究所の最新の調査によると次の通りだ。「国の状況に対する国民の満足度は相変わらず低いレベルにあるものの、米国人のほとんどはアメリカン・ドリームを既に実現したかその途上にあると言っている。アメリカン・ドリームは自分たちの家庭の『手の届かないところにある』と言っているのはわずか約5人に1人(17パーセント)である」

その結果に加えて米国での経済との回復と雇用の充実を挙げる人もいる。

ピュー研究所が述べている転換は、おぼろげなアメリカン・ドリームが霞んでいることを長年示してきた憂鬱な調査結果に終わりを告げるものになるだろう。

例えば2014年にCNNが行ったアメリカン・ドリーム企画では60パーセントが達成できないと述べており、更には自分たちの子供がもっと良い生活を送ることはないだろと答えていた。

そしてつい昨年のリポン・ソサエティの調査では、中産階級の70パーセントもの有権者が次の世代は自分達ほど成功しないと考えておりアメリカン・ドリームは多数の人々の手の届かないところに行ってしまうということだった。

それももう終わりだ。

ピュー研究所によると36パーセントがアメリカン・ドリームを実現したと考えており46パーセントがその「実現の途上にある」と考えているのだ。

またそれは人種の境界を越えているとピュー研究所は述べている。「白人(41パーセント)は黒人(17パーセント)やヒスパニック(32パーセント)よりもアメリカン・ドリームを実現したと答えた人が多い。しかし、実現の途上にあると答えているのは白人(42パーセント)よりも黒人(62パーセント)とヒスパニック(51パーセント)のほうが多い。注目すべきことにアメリカン・ドリームは自分たちの家庭の手の届かないところにあると答えた割合に有意な人種的な差はない」

-記事翻訳
-

関連記事

世論調査はドナルド・トランプにとってどのくらい良いのか?

<引用元:デイリー・コーラー 2023.12.3> ドナルド・トランプ前大統領は、4件の刑事告訴と戦っているにもかかわらず、2016年と2020年の時と比べ世論調査で前例のない成果を収めており、ジョー …

トランプの壁に対する支持が保守派の間で99%にまで増加

<引用元:ワシントン・エグザミナー:ワシントン・シークレット 2019.3.29> 南部国境の壁に対する保守派の間での支持が、トランプ大統領の就任以来最高となる99パーセントに達したことが、最新の調査 …

トランプ大統領が2020年で最も称賛される男性に:ギャラップ調査

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.12.29> トランプ大統領が、12月29日にギャラップが発表した世論調査によると、2020年で最も称賛される男性のトップを飾った。 毎年行われる調査では、世 …

世論調査:米国人の70%、バイデンのアフガニスタン軍事作戦対応を不支持

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.16> 16日発表の世論調査によると、米国人の圧倒的多数はジョー・バイデン大統領のアフガニスタンでの軍事作戦対応に不満を示している。

米 ブルーカラー労働者 は将来に楽観的、トランプ支持率も高く(世論調査)

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2018.8.31>WSJ論説委員会 Happy in Their Work(仕事に満足) ブルーカラー労働者は固定概念ほど浮かない顔はしていないことが調査結 …

アーカイブ

@JpWelovetrump