ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領関連ニュース情報サイト

一般記事 動画

トランプが歴代大統領のエルサレム首都発言の動画をツイート

投稿日:

トランプ大統領はツイッターで、歴代大統領のクリントン、ブッシュ、オバマが、過去にエルサレムはイスラエルの首都だと発言(または大使館を移転するとの約束の)している動画を投稿した。

フェイスブックより

 

動画の冒頭には、それぞれの元大統領たちが、「エルサレムはイスラエルの首都であり、分断されない1つの都市として保持されなければならない」「就任したらすぐに大使館をエルサレムに移すことに着手する」などと発言した場面が入れられており、それに続いてトランプ氏の選挙運動時の公約の発言と今回の声明の動画が追加された形で編集されている。

トランプ氏は動画に、「私は選挙公約を果たした。他の者は果たさなかった!」とコメントしている。

-一般記事, 動画
-, ,

関連記事

ホワイトハウス前で、イラン反政府デモを支持するイラン系米国人によるデモ

1月6日、ホワイトハウス前で数百名のイラン系米国人によるデモが行われた。2週間前から続くイランの反政府デモに同調し、米国政府のイラン反政府デモに対する支持を歓迎する人々によるものだ。

トランプ大統領、シリアで何が変わったのですか?(オピニオン)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.6> トランプ大統領、何が変わったのですか?選挙中あなたは中東のつまらない戦争にアメリカを巻き込まないと約束しました。あなたは、シリアの反政府勢力がどういう …

トランプが末期症状の赤ちゃん、チャーリー・ガードに支援を申し出る

<引用元:CIRCA NEWS 2017.7.3> トランプ大統領は月曜日、イギリスのチャーリー・ガードという名前の末期症状の赤ちゃんを「喜んで」助けたいとツイートした。 ガードはまれな遺伝病を患って …

エルサレムについてのトランプの決断がイスラエルと中東にとって意味すること(論説)

<引用元:デイリー・シグナル 2017.12.6>(オピニオン) トランプ大統領は12月6日、エルサレムをイスラエルの首都として認めるという選挙公約を守り、米国大使館をテルアビブから最終的にエルサレム …

トランプ:「シリアに深入りするつもりはない」

<引用元:ニューヨークポスト 2017.4.11> トランプ大統領は、彼の側近がシリアについて異なる見解を述べており、彼の方針が混乱しているという不満が出ている中、きっぱりと疑惑を一掃した。

@JpWelovetrump
海外ニュース翻訳情報局