一般記事 記事翻訳

トランプ政権:新しい時代のための新しい国家安全保障戦略

投稿日:

引用元:ホワイトハウス発表資料 2017.12.18

「政府の第一の務めは国民に対するものであり、市民に対するものです。つまり、国民の必要のために働き、安全を確保し、権利を守り、価値観を守るということです」(ドナルド・J・トランプ大統領)

国家安全保障戦略(NSS)の発表は、どの大統領の政権にとっても節目となります。法定文書であるNSSは、アメリカ国民、同盟国、パートナー国、そして連邦機関に対して、大統領が市民を代表してどのように国家安全保障に対する展望を実行に移すのかを説明するものです。

第一に、ドナルド・J・トランプ大統領のNSSは、アメリカを第一とすることが政府の義務であり、世界におけるアメリカの指導力を発揮するための土台であるという信念を反映したものです。それは、アメリカに対する国内外の信頼を回復するために、これまでの11カ月にわたって大統領が行ってきた内容に基づいています。

(戦略の4つの柱としてまとめられた)4つの不可欠な国益がこの方針の根幹を成しています。

1.国土を守り、アメリカ国民、アメリカ人の生活様式を守る

2.アメリカの繁栄を守る

3.力による平和の維持

4.アメリカの影響力を促進する

NSSとその4つのテーマは原則に基づいた現実主義への回帰によって導かれます。

戦略が現実主義であるというのは、世界の競争について明敏であるからです。つまり、国際問題における力の中心的な役割を認め、主権国家が平和な世界のための最高の希望であることを確認し、我々の国益を明確に定めています。原則に基づいているのは、アメリカの価値感を推進することが、世界に平和と繁栄を広める鍵であるという認識に根差しているからです。

トランプ大統領の究極的な目標は、我々の子供たちと孫たちに、今までになく強く、良く、自由な、誇りある国を残すということです。

NSSの全文PDFはこちらでダウンロードできます。

 

(以下は当サイト独自記事です。)

国家安全保障戦略(NSS)全文についてのメモ(当サイト調査):

NSSは50ページ以上のボリュームがあります。その中で、おそらく脅威の対象として使われている主要なキーワードを集計してみました。実際の内容や文脈のほうが重要だと思いますので、あくまでも参考情報です。

China/Chinese:36

Jihadist(聖戦主義者):29

Russia/Russian:28

North Korea/North Korean:18

Iran/Iranian:17

-一般記事, 記事翻訳
-,

関連記事

バノン、自身の辞任でトランプの大統領としての地位は「おしまいだ」と語る

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.8.18> ドナルド・トランプ大統領の前首席戦略官スティーブ・バノンは、「自分たちはトランプを大統領の座に就かせるために戦って勝利したが、その地位はお …

国内外の人身売買についての聴取会でのトランプ大統領の所見

<引用元:ホワイトハウス 2017.2.23> 於ルーズベルト・ルーム 2:40 P.M. EST 大統領:みなさんありがとう。お会いできてうれしく思います。ディナとイヴァンカ、そしてこれを準備するた …

独占記事:「大統領がやりたいと思うことにマクマスターは必ず反対する」と元NSC職員

<引用元:デイリー・コーラー 2017.8.3> H.R.マクマスター国家安全保障担当補佐官はトランプの外交政策上の指示に反対している。そう話したのは、二人の元NSC職員だった。

7月の雇用が3カ月連続で予測を上回る

<引用元:ホワイトハウス 2020.8.7>大統領経済諮問委員会 7月に180万人の雇用増、3カ月合計で930万人に 米国の労働者と企業は、偉大な米国の復帰のために戦っていることを引き続き証明している …

ホワイトハウス初の自閉症の研修生、エグゼビア・デグロート

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.12.24> 自閉症擁護活動家でミシガンの大学生であるエグゼビア・デグロートは、自閉症を持つ初のホワイトハウス研修生としての歴史的な経験とされる活動を終えた。

アーカイブ

@JpWelovetrump