一般記事

トランプがプロライフイベント「マーチ・フォー・ライフ」で演説、大統領としては初

投稿日:

ホワイトハウスのサラ・サンダース報道官は17日、トランプ大統領が19日に開催される「マーチ・フォー・ライフ」で現職の大統領としては初めて衛星中継で演説を行うことを発表した。

marchforlife.orgより

ホワイトハウス発表資料から引用:

「私たちは今週金曜日についての発表に胸を躍らせています。大統領は、現職の大統領としては初めてホワイトハウスから衛星中継でマーチ・フォー・ライフのための演説を行います。これはローズ・ガーデンから行われます。大統領は胎児の生命を守ることに熱心に取り組んでおり、この歴史的なイベントに参加することに胸を躍らせています」

マーチ・フォー・ライフは、米国で人工妊娠中絶が合法化された1973年から毎年1月に開催されており、今回で45回目を迎える。その使命は、「アメリカ人全員に生命のすばらしさと人間一人一人の尊厳を証言する場を提供すること」だとしている。

マーチ・フォー・ライフのジーン・マンチーニ会長は次のように述べている。

「トランプ大統領は就任以来、プロライフの理念に対する選挙公約に忠実であり、胎児を保護するために積極的に働いてきました。これまでの一年でトランプ政権はプロライフ政策を著しく進展させました。その指導力の下で今後一年も、さらなるプロライフの功績が残されると確信します」

ジーン・マンチーニ会長(Twitterより)

-一般記事
-,

関連記事

ファーストレディ、メラニア夫人からのお別れのメッセージ

<引用元:ホワイトハウス 2021.1.18> アメリカ同胞の皆様、合衆国のファーストレディを務めることができたのは人生で最大の名誉でした。 私は、親切と勇気、善良と品位によってコミュニティーを高揚さ …

拡大するイランの反政府デモ、トランプは3カ月前に警告していた

イラン国内の反政府デモが拡大する中、トランプ大統領はいくつかのツイートを投稿した。その中には9月の国連総会での演説で、イランの状況について語った内容を抽出した動画も含まれている。内容を確認すると、まる …

トランプがボーイスカウト・ジャンボリーで共和党、マスコミ、オバマを狙い撃ち

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.7.24> トランプ大統領は、2017アメリカ・スカウト・ジャンボリーの演説で、共和党の造反議員、マスコミ、そしてオバマ前大統領に対する容赦のない批判と受け取 …

トランプ、起訴されたことは「偉大な勇気の印」と保守派集会参加者に

<引用元:JustTheNews 2023.6.24> ドナルド・トランプ前大統領は24日のフェイスアンドフリーダム・フォーラムでの演説で、人々のために起訴されたことを光栄だと述べた。

トランプ政権による中絶医院からの補助金剥奪は合憲:第9控訴裁判決

<引用元:デイリー・シグナル 2020.2.25> 第9巡回区控訴裁判所は24日、トランプ政権は人工妊娠中絶を施す診療所から今後も続けて連邦政府の補助金を剥奪できる、と判決を下した。 裁判所は2019 …

アーカイブ

@JpWelovetrump