記事翻訳

トランプが一般教書演説でゲストの脱北者の話を紹介

投稿日:2018年1月31日

<引用元:デイリーコーラー 2018.1.30

トランプ大統領は1月30日の一般教書演説で、北朝鮮からの亡命者の話を紹介したが、それがハイライトだったと言っても良いだろう。

トランプは次のように述べた。

「この政権の不穏な性質を証言する人物に、もう一人参加してもらっています。

彼の名前はチ・ソンホ氏です。1996年、ソンホ氏は北朝鮮で飢餓に瀕する少年でした。ある日のこと、彼はわずかな残飯と交換するために列車から石炭を盗もうとしました。手に入れるのが非常に困難だったからです。彼は空腹で疲れ果て、いつの間にか線路で気を失ってしまいました。手足を列車にひかれて目を覚ましました。それから何度かの切断手術を、苦痛を和らげるようなもののない中で耐え抜いたのでした。兄弟姉妹は彼を回復させるために、なけなしの食料を提供し、自分たちはゴミのようなものを食べて成長が永久に阻害されてしまいました。

その後、彼は中国にしばらく行って帰ってきた後、北朝鮮当局の拷問を受けました。拷問官が知りたかったのは、彼がクリスチャンと会ったかどうかということでした。彼は会っていました。そしてその後、自由の身になることを決心しました。ソンホ氏は、何千マイルも松葉杖をつきながら、自由へ向かって中国と東南アジア中を旅しました。

彼の家族もほとんどが一緒について行きました。父親は逃げようとするところを捕えられ、死ぬまで拷問を受けました。今彼はソウルに住んで他の脱北者を助け、また北朝鮮に向けて政権が最も恐れるもの、つまり真実を放送しています。今彼には義足がありますが、ソンホ、あなたがその古い松葉杖を今も持っているのは自分が来た遠い道のりを忘れないためですね。分かりますよ。あなたの大きな犠牲は私たち全員にとって刺激になります」

松葉杖を掲げるジ・ソンホ氏

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ドナルド・トランプがCPAC2021で基調講演

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.2.28> ドナルド・トランプ前大統領は、2月28日の保守政治活動会議(CPAC)で6週間弱前にホワイトハウスを去ってから初の公の場での演説を行い、2024年 …

トランプがアイオワで大声援の聴衆に「アメリカを取り戻す」と宣言

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.10.10> ドナルド・トランプ前大統領は10日、2020年大統領選挙以来初めてアイオワ州への帰還を果たし、声援を送る大勢の支持者に「アメリカを取り戻す」と述 …

トランプ、デサンティスもオーランドでのCPAC講演を発表

<引用元:FOXニュース 2022.2.3> トランプは、デサンティスとの不和報道を「全くのフェイクニュース」と断じた トランプ前大統領は、今月下旬のフロリダ州オーランドでの保守政治活動会議(CPAC …

中国、イラン、北朝鮮による2020年大統領選挙干渉の可能性を政権高官が警告

<引用元:デイリー・シグナル 2019.6.27> トランプ政権高官は、イラン、中国、北朝鮮からの干渉に備えているとしており、ロシアだけが2020年に向けた選挙の安全性に対する脅威ではない。 「ロシア …

トランプが中間選挙では有権者が「米国の未来を救う」と予測、2024年の大統領選出馬を示唆

<引用元:FOXニュース 2022.7.26> 「米国民はジョー・バイデン、ナンシー・ペロシ、チャック・シューマー、そして極左の失敗した統治を地滑り的に拒絶して重大な結果をもたらす用意ができている」と …

アーカイブ

@JpWelovetrump