記事翻訳

FBIがFISA乱用とヒラリーメール捜査に関する資料提出のための職員倍増へ

投稿日:2018年3月28日

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.3.27

FBIのクリストファー・レイ長官は27日、下院司法委員会のボブ・グッドラット委員長による記録請求に対応するFBI職員の数を倍増させると発表した。同委員会は司法省で偏向があったとされる問題を調査中。またヒラリー・クリントン氏の個人メール問題捜査の対応をめぐっても捜査を行っており、それらに関する記録を要求していた。

「現在まで、グッドラット委員長の要求に対応し得る記録の検証に、27名のFBI職員を投入してきた。この要求に対応する文書は実際、数千となる可能性がある」とレイ長官は声明の中で述べ、職員を54名に倍増させることを公表した。

同長官はまた次のように述べている。「職員はこのプロジェクトを迅速に完了するために午前8時から夜中まで2交代制で勤務する」

レイ氏は、「現在の作業ペースが遅すぎるということには同意する」と述べた上で、「FBIの長官として、局が確実に透明性を保ち、議会からの正当な要求に応じることができるよう全力で取り組む」と述べた。

グッドラット氏(共和党、バージニア)は先週、クリントン氏の私設メールサーバーに対する2016年の当局の捜査に関連する文書提出の召喚状を、司法省に提出した

グッドラット氏と下院監視委員会のトレイ・ガウディ委員長(共和、サウスカロライナ)が文書を要求したのは、4カ月前のことだった。

グッドラット氏は27日の手紙の中で次のように述べている。「当局がこれらの文書の提出を遅らせている以上、文書提出を強制する同封の召喚状を発行するほかない」

また召喚状では、外国情報監視法(FISA)に関連する乱用の可能性についての文書も求めている。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ロシア捜査再検証の中、責任をなすりつけ合うオバマ政権スパイ組織リーダーたち

<引用元:FOXニュース 2019.5.16> ロシア捜査の発端に対する正式な捜査の立ち上げ――司法省の選り抜きの検察官の1人が主導――によって、トランプ陣営に対する監視活動に関して説明すべき点がある …

FISA乱用疑惑に関する報告書草案を司法省監察がバー長官に提出

<引用元:FOXニュース 2019.9.13> 司法省監察官は13日、監察チームがロシア捜査での司法省とFBIによる不正監視疑惑に対する待望の検証の完了が間近であると議員に述べた。ビル・バー司法長官に …

司法省のトランプ機密文書捜査に対するバイデン政権ホワイトハウスの関与が明らかに

<引用元:デイリー・コーラー 2022.8.23> バイデン政権ホワイトハウスは、米国国立公文書館(NARA)の書簡によると、ドナルド・トランプ前大統領の機密文書の取り扱いに対する司法省の捜査における …

オバマはトランプが非難されていることを行っていた:ラッシュ・リンボー

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> 保守派のラジオパーソナリティのラッシュ・リンボーは、全国で配信されている彼の水曜日の番組の中で、ニューヨーク・タイムズの記事でマイケル・フリン …

FISA報告書は「目前」とバー司法長官が語る

<引用元:デイリー・コーラー 2019.11.13> ウィリアム・バー司法長官は13日、トランプ陣営に対するFBIによる監視についての監察官報告書の公開が「目前」だと語った。 複数の報道機関は12日、 …

アーカイブ

@JpWelovetrump