記事翻訳

トランプ支持者主演のホームコメディが高視聴率:トランプからもお祝いの電話

投稿日:2018年4月2日

<引用元:FOXニュース・インサイダー 2018/3/28

ロザンヌ・バーさんは、1990年代に放送されていた連続ホームコメディが復活した初日の3月28日夜に高い視聴率を記録した後、トランプ大統領からお祝いの電話を受けた。

バーさんは29日の「Good Morning America」(ABC)で、トランプ氏がテレビの視聴率に注目する傾向があることについて冗談を交えつつ、「私のことを喜んでくれています」と述べた。

「彼とは長年の付き合いですが、ずっと私に素敵なことをたくさんしてくれました。それで、仕事とテレビと視聴率について楽しく会話しただけです」

番組ではロザンヌ・コナーという、臆面もなくトランプを支持する人物を演じ、ローリー・メトカーフが演じる反トランプ派の姉のジャッキーと対立する。シーズンの最初のエピソードで、2人は2016年の選挙以来話をしていないことになっていた。

トランプ氏の政策に対する熱心な支持者であるバーさんは、政治的な相違から「引き裂かれた」家族と、「(労働者層の家庭が)どのようにして、なぜトランプ氏を選んだのか」についての話をしたいのだと、ニューヨーク・タイムズに語った。

彼女は次のように述べた。「こういう人たちやそれに似た人たちを正確に描写しています。子供たちを戦争に送る人たちが何を考え、どう感じているかということについて、です。長い間戦争をしてきましたが、みんなそのことを忘れているようです。けれども労働者層の人たちは、自分たちの子供がそこに行っているのですから、忘れることはありません」

「The Next Revolution」の司会者、スティーブ・ヒルトン氏は、「ロザンヌ」復活が大成功を収めたのは、「米国の労働者層が文化的エリートに対して非常に強い憤り(massive F you)を抱いている」と解釈できると述べた。

ABCで28日夜に初めて放送された2つのエピソードは、1,820万人の視聴者を集め、2014年9月以来最高の視聴率を得たホームコメディのエピソードとなった。

-記事翻訳
-,

関連記事

政治色濃いアカデミー賞の視聴率が過去最低、視聴者は前年から約600万減少

<引用元:FOXニュース 2020.2.10> ハリウッド・リポーター紙(THR)によると、ABCの政治色の濃いアカデミー賞テレビ中継は、日曜日の夜の平均視聴者数が2,360万人と過去最低となった。 …

ジョニー・デップがトランプ暗殺のジョーク

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.22> ジョニー・デップは木曜日に、イギリスのグラストンベリー・フェスティバル2017に出演し、トランプ大統領の暗殺についてジョークを言った。

クルーズ議員:中国のための「トップガン」検閲は、「ハリウッドが言論の自由のために立ち向かうことを恐れる」証拠

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.7.26> 映画製作のパラマウント社が最近、中国共産党のプロパガンダルールに譲歩して名作映画の「トップガン」のリメイク作品で、一部を検閲することに決めた …

MAGAハットのために少年たちに殴られたと男性が語る

<引用元:デイリー・シグナル 2019.8.2> 「アメリカを再び偉大に(MAGA)」の帽子を被っていたためにマンハッタンで十代の少年グループに殴られたと、ニューヨークの男性は話す。 画廊オーナーのジ …

私は隠れトランプ支持者だった:政治がキャリアを損なうことを恐れたモデル

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.1.26> エリザベス・ピプコさん(インスタグラムより) Maxim誌に載ったこともある23歳のモデル、エリザベス・ピプコは、自分のキャリアが台無しになること …

アーカイブ

@JpWelovetrump